2014年7月24日木曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その26

昨日は夕方くらいから酷い頭痛に見舞われました。
頭起こすのも辛くて、テレビもろくに見られず(´・ω・`) まともに見たのは大谷の打席くらい。
もちろんゲームはできず。

一晩寝りゃ治るだろと思ってましたがまだ痛い。
今も痛い。
でも昨日ほどではないです。


てなわけで、今日はゲーム進めました。

ネタバレかな? とも思いましたが、そもそも古いゲームだからいいよね。
FF10 はまだしも、X-2 は、元々好きだった人くらいしかやらないだろうし。
(一般的に FF10 は評価高く、X-2 は叩かれまくったため、HD リマスターで初めて FF10 を手に取る人はいても、X-2 は「だってクソゲーでしょ?」で今更やらないだろうという判断。それでもやってみようという方は、とうにプレイしてるだろうと)


アンダーベベルで滅茶苦茶時間かかりました。
リボン取るまでと鳥籠?のところで。
どう動かせば良いか忘れてしまっていて、でも攻略本で確認するのは面倒で。(普段ならさっさと攻略本だけど、今日は頭痛のせいでゴロゴロしながらやってたから)

そしてやっと進め、ダークナイトは簡単にゲット。(これは何故か覚えてた)
ボス戦一回やって更に奥へ行ったら、彼(画像参照)が出てきたのです……

知ってましたよ、勿論。
少なくとも 2周はしてるので。(途中でやめた周回や、セーブデータロードして途中だけとかはどのくらいやったかは不明。最後のセーブデータから ED は…… 50回は見た気がする……)
なのに、彼が出て来た瞬間思わず「なんで!?」って声に出してました。

ショックすぎる……
特に、FF10 ラストのイベントバトル連戦、つい 2ヶ月ほど前にやったばかりなんですよ?
なんでまた戦わなきゃいけないの……。・゚・(ノД`)・゚・。


彼を倒してストーリーレベル3 に入ったわけですが……
どうしても、いつもここで止まっちゃうんだよね……
ここで寺院廻りをするのが凄く嫌なの……
FF10 ラストのイベントバトル連戦で、もう充分だよ……


今回は、トロフィコンプという目標もあるし、折角だからトロフィ関係ないところも一通りコンプしようと思ってるので、ちゃんと進めます。強い気持ちで!

0 件のコメント:

コメントを投稿