2014年8月29日金曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その45

リュックさんのバーサーカードレス、下半身は PS2 の時から惨い惨いと思っていたけど、よく見たら上半身も……


さて、延々プレイし続けている X-2 ですが、プレイ日記はしばらく書いていませんでした。
書きたいことはたくさんあったんですが、書いてる余裕がなかったのです。iPhone で長文書けるならいいんだけど、私には無理。

で、その後。
すんごいチョコボを捕まえました。
封印された洞窟(でしたか? キノコ岩街道のヤツ)もクリアしました。シューインの反則的な行動に、そう言えば初プレイの時には激怒したことを思いだしました。怒りの対象はシューインではなくて制作者ですが。

ベベル廟は 100層に到達しました。
が、まだ戦ってはいません。
すべてを捨てし者はともかく、トレマに勝てる気がまるでしないので。
(この時点でのユリパの平均レベルは 65 くらいだったかな? きぐるみ士も育ててなかったし)

ユリパの経験値&AP 稼ぎがてら、魔物事典埋め始めました。
なので、もう一度第1層からやり直し。

ベヒーモスとかゼロ式機士とか、全然出てこないんですけど……

方針を替えて、出現頻度の低そうな魔物は、魔物コロシアムのバトルシミュレータでオーバーソウルさせてからベベル廟で遭遇することにします。

魔物事典コンプまであと OS24体。


あと、トレマと戦う前に、ラストダンジョンも最後のセーブスフィアまで進めておこうかな。(現在は異界の花畑まで進んでる)
むしろ一度 ED 見ても良いかと思っています。
どうせ、最後のセーブデータロードして、2種類の ED 見る予定だし。


ところで。
プレイ日記を書いてなかった間に。

一度、X-2 落ちました……このゲーム始めてから 2度目なんですけど……
対処法:システムアップデートする
とかなんとかヘルプ出てたけど、だからって強制的に落とすことないじゃないですか!

そして今日は、全滅しました。

この 2回とも、かなり長い間セーブしないでプレイしていた時ですよ……
封印された洞窟まるまるやり直しだったり。(そのだいぶ前からセーブしてなかった)
やっとのことで遭遇した OSゼロ式機士、なかったことになったり…… OSベヒーモス遭遇後にセーブしてただけマシだったけど。


改めて。
こまめなセーブはとても重要です!

0 件のコメント:

コメントを投稿