2015年5月4日月曜日

PS2「レガイアデュエルサーガ」 プレイ日記その2

長々とはプレイしていませんが、少しずつ進めています。
プレイのお供は、自分がかつて記したアーツ一覧とプレイ日記です。


以前書いたプレイ日記の 2日目、プレイ時間 4時間25分の辺りまで到達しました。
感想:石田ーっ!!!!


マヤちゃんは、声が出ないから呪文が使えないのではありませんでした。
攻撃手段がない(武器を持っていない装備していない)から、攻撃できないのでした。
オリジンは声が出なくても使えるようです。
そもそも、マヤちゃんの声が出ない状態だって、マヤちゃんのオリジンであるリヴアスはベラベラ喋ってるんだから、そりゃ使えますよねっていう。


ベラベラ喋り捲る俺様との戦い(キャラ名忘れました)で、マヤちゃんに経験値入れるのにちょっと苦労して何度かやり直しました。
無事、なんとかなりました。
相手の攻撃がランダム(完全にランダムではないけど)なので、運が向けばどうにかなるのです(`・ω・´)


ところで、以前プレイした時に、同居人がマヤちゃんを見て「なんだこのオバQみたいなの」って言ってました。
今日も、やっと出てきたマヤちゃんを見て「この子、オバQみたいだね」って言ってました。

……干支が一巡する以上の時間が経っても、人の感性って変わらないんですね……

0 件のコメント:

コメントを投稿