2015年7月20日月曜日

レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その12

ドウエルにはダート&シェーナ&ロゼで臨みました。
何度やっても勝てません!


仕方ないので、ロゼをアルバート様かハッシェルと交代します。
問題点は、アルバート様だとアルバート様のレベルだけが突出してしまう。ハッシェルだとまだドラグーンになれないからなんとなく SP が勿体ない。
二人のどちらが楽に展開できるかと言えばハッシェルなんだけど……どうしよう。

悩んだ結果ハッシェルを投入。
しかし、結局ジリ貧になってしまいました。
最終的にはアイテムが足りなくなり、ドウエルとハッシェルのタイマンです。ひたすらガードを続け、何十時間もかければ勝てるとは思いますが、その前に運悪く死にそうな気もします。


そしてここで「その11」ラストでのヒラメキが訪れました(`・ω・´)

何も、全員を均等に育てて行かなくたっていいのです。
最終的に均等であれば、一時的にシェーナが一人だけめちゃくちゃ低レベルになっても問題ないのです。


てなわけで、ダート(盗賊の靴)&ハッシェル(セラピーリング)&ロゼ(パワーリング)に前線メンバーを変更。

それでも全滅しました!
あれー?
でも初めて、紫電竜騎士ドウエルの HP 赤くなったから! これだったら運で勝てるレベル(`・ω・´) 

ひたすら残り HP とにらめっこしつつ、2度目の挑戦で無事勝利しました。

使用アイテム:天使の祈り×3、ヒールポーション×5

かなりアイテム消費したけど面倒だからやり直さない


Disc 1 終了時点(つまり画像の時点。このゲームでもスクリーンショット撮れることを今日知りました)でのステータス

ダート   Lv.12 D'Lv.2 ボルケイノ Lv.3
シェーナ  Lv.12 D'Lv.2 ー
ロゼ    Lv.14 D'Lv.2 モァアンドモァ Lv.1
ハッシェル Lv.14 D’Lv.1 三途の渡 Lv.1
アルバート Lv.14 D'Lv.2 疾風の舞 Lv.2

ウィップスマックのレベルは MAX になりました。


Disc2 最初のボス戦(荒れ野のマッピ+α戦)はダート(盗賊の靴)&シェーナ(フィジカルリング)&ロゼ(セラピーリング)で問題無し。

使用アイテム:ヒールポーション×1


メルが仲間になりました。
現在は重力崩壊の谷に到達しています。
次はヴァラージ戦です。


とりあえず、今回から装備アクセサリも書いてみることにしました。
再び低レベルクリアに挑戦する時、もっと華麗な勝利を目指すために。

ただ私、もともとアクセサリを買うことがないので武器防具も道具も買うことがないので、道具と装備品の種類や効果等に詳しくないんですよね。
この辺は要勉強です。

0 件のコメント:

コメントを投稿