2015年10月12日月曜日

レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その20

フューノでいきなりポエムをかました海軍提督に話を合わせて 100G ゲットしました。

雑魚戦できないからお金は貴重です。
いくら雑魚戦で入手出来る額が少なくとも、塵も積もれば山となりますからね。
雑魚戦でちょっとずつ稼げる通常プレイと、雑魚戦で一切稼げない今回のプレイの違いは一目瞭然。
ここまで来て、手持ちが 3000G もないです。黄金竜DS 買うのも躊躇するレベル。いつもだったら、コンゴールが仲間になったらさっさと買いに行っちゃうのに。

でも頑張れば伝説シリーズ1個は買えそうです。
このプレイではあの便利装備は使わずに済ませるつもりだけど、どうしても駄目そうだったら投入する所存。(FF10 のスフィア盤封印プレイでリュックの調合使う、みたいなものだと思う、伝説シリーズは)

ところで、伝説シリーズのため「におい袋」でレッドバード狩ろうかと思ってたんですけどね。
今このプレイ最初の日記を確認したら「ストーリー進行に必要な戦闘以外の戦闘での経験値&金&アイテム入手禁止」って書いてあったよ。忘れてた……
単純に「エスケープできない戦闘での経験値入手禁止」だと思ってました。
自分で課した縛りを勝手に緩めるのは良くないと思うので「におい袋」は売り払います。


さて、Disc3 に入りました。
最初の方針に従って、カムイとは戦いません。
カムイと戦わないと、どうなると思います?
Disc3 序盤はひたすら面倒で退屈なだけになります(`・ω・´)
最初にデニングラード着いたところですよ。あれ通常プレイでだってダルいのに……

やっと禁断の地へ向かっても、Sヴァラージとは戦わないのです。
グランドジュエリー戦まで長いったら(>_<)

しかも、ここ入ったらグランドジュエリー戦になりますってところをね!
うっかり忘れていて何も考えずに突入しちゃってね!!
コンゴールで魔法攻撃しかして来ないグランドジュエリーと戦うっていうね……無理に決まってます!!


久しぶりなので、攻撃の確認するだけで初挑戦は終わりました。


画像はミランダの初登場シーンです。

騎士団長を張り倒してました!

聖女様……?
癒し担当……??

しかも三十路。

初プレイの時は、ヒーラーのあまりの変わりっぷりに度肝を抜かれたものでした。(今更必要ないとは思うけど、念のため迂遠な表現にしてみた)

でも当時の私は RPG をプレイするのって、まだ 2作目だったんですよね。
ゲーマーになりたての頃。

今となってみれば、なんつー掟破りのヒロイン(の一人)だよ! と叫びたいところですが。
当時の私は、お約束解ってなかったから、ちょっと驚いただけでした。
今にして思えば勿体ないことをした……
RPG を 10作くらいプレイしてから LoD の初プレイを迎えたかったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿