2015年11月17日火曜日

レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その29

この画像だけ見ると、まるでロゼがダートに告白でもしてるかのように思えるなあと思いました。

そんな暢気な状況で、ほのぼのとしたやり取りだったら良かったね……


ラストクラーケン戦
魔法攻撃主体だったと思うので、ロゼとメルで様子見。駄目そうならミランダ投入します。

クリオネが出た後は魔法攻撃しかしてこないので、クリオネ 1体にしてラストクラーケンを攻撃。「フィジカルリング」つけてるメルはまだしも、ロゼは HP満タンでもラストクラーケンの物理攻撃食らったら、残りHP が二桁になってしまうのでガードし続けるしかなくて。それでもだいぶ死んだし。あと連続カウンターきつい。
クリオネが出る条件ってのは今ひとつ分からないんだけど。たぶんラストクラーケンの HP を一定量削るか、ターン経過か……前者のが可能性高そう。
確か、2体出たクリオネを両方倒すと、これはターン経過で再び 2体のクリオネが召喚されたと思うので、今回は 1体残し策です。

ラストクラーケンの HP は赤くなってたんですが、「天使の祈り」が尽きているのにロゼ死亡。
やり直しです。

とりあえず、ダートに「ヒートブレード」装備させます。


初見であれだけ削れたんだから、比較的簡単に倒すことができそうだと思っていたんですが……全然倒せません!
どうしても「天使の祈り」が尽きてしまいます。
いっそロゼを寝かせておいて、トドメ刺す直前に起こすパターンがいいのかもしれないけど、ダートとメルの二人ではダメージに持ちこたえられそうにないし……

ロゼが持ちこたえられるように装備でドーピングしまくったけど、無理っぽいです。
よって死ぬに任せるパターンにします。


ダート(ヒートブレード・ドラゴンヘルム・セイントアーマー・盗賊の靴・セラピーリング)&ロゼ(スザクの羽根飾り・銀ししゅうのベスト・マジカルグリーブ・フィジカルリング)&メル(マジカルハット・ローブ・踊り子の靴・セラピーリング)
使用アイテム:天使の祈り、ガッシュマグマ、バーニングウェイブ、サイケデリックボムX

開幕ダートがスペシャルでドラグーンに。
ファイナルバースト×2 と Dアディショナル×2 でラストクラーケンに 4000 ほどのダメージを与えます。
メルは Dアディショナル。ロゼは Dアディショナルか焼け石に水の回復量だけどアストラルドレイン。

クリオネが召喚されるまではロゼとメルはひたすらガード(それでもロゼは危ない)。ダートが攻撃。
クリオネが召喚されたら、まずは速攻で一体倒します。メルが攻撃アイテム使用。ダートはアディショナル攻撃。ロゼはひたすらガード。
一体倒したら、ロゼは死ぬに任せます。

基本はダートが攻撃。(ガードすることも多々有り)
メルは HP が満タンに近い状態で、ラストクラーケンが動く前に 2回動ける時の 1回目だけ攻撃。あとはガード。

ラストクラーケンを倒したらロゼを起こし、後はクリオネに集中砲火。

危ない場面もあったけど、繰り返しアイテム利用でなんとか切り抜けました。


ラストクラーケン戦後のステータス

ダート   Lv.27 D’Lv.5 クラッシュダンス Lv.4
ロゼ    Lv.24 D’Lv.2 モァアンドモァ Lv.1
ハッシェル Lv.24 D’Lv.2 五輪極破 Lv.1
アルバート Lv.24 D’Lv.2 疾風の舞 Lv.3
メル    Lv.25 D’Lv.3 ストラッティン Lv.2
コンゴール Lv.24 D’Lv.- インフェルノ Lv.1
ミランダ  Lv.25 D’Lv.5 ー


あとはもうダートが主戦力になりそうで、楽になるんじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿