2015年11月24日火曜日

レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その31

ミランダさん、薔薇の花がお嫌いなんですって。
虫唾が走るとまでおっしゃってます。

一方、下の画像は薔薇の花を撒き散らして「フラウワストーム」するアルバート様。
もしかして、ミランダさんと一緒にいる時に「フラウアストーム」したら「虫唾が走る」と思われてるんですか?

アルバート様悪くないよ!
嫌わないであげて(>_<)

ラヴィッツだったら嫌われないんだけどね……


てな訳で。

死都メーフィルを奥へ奥へ……ああ、この時がやってきた……
怨霊となった彼と戦います。

まずは経験値の少ない順にアルバート様とハッシェルを入れました。
……うーん……
即死対策していなかったので、「天使の祈り」を 7つ持っていても足りなくなりました。
とりあえず勝つまでやっちゃおうと思っていたけど、ダート一人が生き残ったところで即死攻撃きたw

仕方ないからミランダ投入です。
アルバート様はフルHP でもザグウェルの全体攻撃をノーガードでは耐えることはできなかったので、ハッシェルを残すべきか。それともアルバート様の HP を底上げして挑むべきか……


ダート(ドラゴンヘルム・赤眼竜の鎧・マジカルグリーブ・セラピーリング)&アルバート(ドラゴンヘルム・セイントアーマー・盗賊の靴・セラピーリング)&ミランダ(マジカルハット・虹色のドレス・踊り子の靴・フィジカルリング)
使用アイテム:ヒールフォグ、ヒールブリーズ、天使の祈り×2、スペクトルフラッシュ

第一形態?はガンガン行こうぜで問題なし。
全員混乱したりもしたけど大丈夫大丈夫。

第二形態、つまりザグウェルが出てきたら、まずはダートがパワーアップ。ザグウェルにパワーダウン&スピードダウン。
ダートがスペシャルで変身し、ファイナルバースト×3と Dアディショナル。
ミランダとアルバート様は物理。変身前に、ミランダが一回攻撃するタイミングがあったのでスペクトルフラッシュ使いました。
ダートの変身が解ける前にザグウェルの HP は黄色くなってました。

アルバート様もミランダも、フルHP ならザグウェルのどの攻撃でも耐えられるので、フルHP の時は攻撃。カウンターはないし、ターン回る前にザグウェルに 2回攻撃されることはほぼないので問題なし。
ミランダは滅多に攻撃できませんでしたし、できても SP 溜めたくなかったので、そんなには攻撃しませんでした。
ダートは大抵の場合攻撃できました。苦手のマッドネスヒーローで頑張りました。てかマッドネスヒーローは火力弱いのがきついよね。


神木樹到達時のステータス

ダート   Lv.29 D’Lv.5 マッドネスヒーロー Lv.2
ロゼ    Lv.26 D’Lv.3 ハードコアブレード Lv.1
ハッシェル Lv.26 D’Lv.2 六道七生 Lv.1
アルバート Lv.26 D’Lv.2 疾風の舞 Lv.4
メル    Lv.26 D’Lv.3 クールブギ Lv.1
コンゴール Lv.26 D’Lv.- インフェルノ Lv.1
ミランダ  Lv.26 D’Lv.5 ー



マッドネスヒーローは次のボス戦で Lv.5 にして、その後ムーンストライク鍛えたら、ラスボス戦の時には炎ダイナミック出てるんじゃないかと推測してるんだけど……どうかな? そもそも次のボス戦(現在挑戦中)で Lv.5 にできるがしませんけど(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿