2015年11月27日金曜日

レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その32

画像は神木樹へ来てからの一幕。
なんか、神木樹の樹液の中かなんかを流れた……のだったかな? 単に吹き抜けで吹っ飛ばされたのかもしれない。

詳細はともかく、FF7 を思い出しました。
なんかライフストリームがどうたらこうたらで、こんな感じで流れてく場面がありましたよね。
昔のことすぎるし私の記憶なので当てになりませんが。


神木蝶戦です。

まずは経験値の低いメルとハッシェルで試してみました。(本当はコンゴールのが低いけど、魔法攻撃あるから……)

メルは「フィジカルリング」装備状態の HP 満タンでも物理攻撃を耐えきれず。これは厳しい。あいや、耐えることは耐えられたんだったかな? 回復が追いつかないくらい削られただけで。少し前のことなので記憶が曖昧です。
成虫になったところで、既に「天使の祈り」が 1個しか残ってなかったので、やり直すことにしました。


ダート(ドラゴンヘルム・赤眼竜の鎧・盗賊の靴・レインボーピアス)&メル(ドラゴンヘルム・虹色のドレス・踊り子の靴・フィジカルリング)&ハッシェル(朱雀の羽飾り・悟りの胴着・マジカルグリーブ・セラピーリング)
使用アイテム:なし

最初の挑戦ではメルも「朱雀の羽飾り」を装備していましたが、状態異常対策は捨てました。状態異常回復アイテムは持ってないけど、ドラグーンになればいいので。
で、この装備ならメルも問題なく戦えました。

時間だけはかかったけど、アイテムすら使用せず勝利です。
メルの状態異常を覚悟していた割には毒にも麻痺(気絶だったっけ?)にもならず、一回気力低下しただけです。
気力低下だけは緊急の対処が必要なんですよね。神木蝶にターンが回った時に気力低下のキャラがいたら、そのキャラが即死攻撃食らうので。
なので即ドラグーンに。神木蝶の SPEED は 70。メルはこの装備だと 90 なので、変身前に攻撃される心配はなし。
ただ、ドラグーン解除後が心配でした。HP 減っていても「レインボーブレサス」で回復できるからいいんだけど。問題は 1回分の SP が溜まる前にノーガードで「気力低下」食らったら死ぬ、という点です。ヒヤヒヤしました。実際食らったけど、その時は気力低下にならなかった!
毒も麻痺(気絶?)もかからなかったし、かかる確率は低いようです。100%だったらどうしようもなかった(>_<) いえ「天使の祈り」はあるから 5回までは大丈夫ですが。

これだったらハッシェルじゃなくてコンゴール入れても良かったかもなあと思いましたが、やり直すのが面倒なので、このまま。

あ、ハッシェルは一回目は「六道七生」でしたが、やり直しの時は「三途の渡」にしました。
「六道七生」を成功できる気配がまるでなかったから(>_<) ダートもメルも火力弱いのにハッシェルまでアディショナル失敗してたら、勝利まで時間かかってしょうがない。ので、その時点で「六道七生」の次に火力高いアディショナルにしました。
次は「五輪極破」にします。そんなに成功できる気はしないけど、「六道七生」よりはマシ。
メルもその時点の火力の高さで「ストラッティン」にしてました。
「三途の渡」も「ストラッティン」も Lv.5 になりました。


神木蝶戦後のステータス

ダート   Lv.30 D’Lv.5 ムーンストライク Lv.1
ロゼ    Lv.27 D’Lv.3 ハードコアブレード Lv.1
ハッシェル Lv.27 D’Lv.3 六道七生 Lv.1
アルバート Lv.27 D’Lv.2 疾風の舞 Lv.4
メル    Lv.27 D’Lv.3 クールブギ Lv.1
コンゴール Lv.26 D’Lv.- インフェルノ Lv.1
ミランダ  Lv.27 D’Lv.5 ー

ラスボス戦までに「ムーンストライク」を Lv.5 にできますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿