2016年1月9日土曜日

PS Vita「FINAL FANTASY 10 HD Remaster」2周目 その10

帰省中にもせっせと進めていました。道中長いしね。


ガガゼト登山口付近のイベントを終えた後、ナギ平原へ戻りました。
今周回も「シュレッド」が最後まで残りました。なんでだろ……
適当に旅行公司からモンスター訓練場への間ら辺でウロウロ。
「モルボル」は「オーガ」集めてる間に集め終わってました。なんでだろ……
「キマイラガイスト」は対策さえしていれば問題ないので勝利。OverKill はできなかったけど


続いて盗まれた祈り子の洞窟へ。
「トンベリ」の捕獲終了してからヨウジンボウ先生と戦い、さらに契約しました。
画像はその時のもの。かなり安く済んだ!
ただ最安値は 17万台って聞いた気が……どうするんだろう?

その後、入り口へ引き返しながら「マジックポット」でヨウジンボウ先生との相性値上げ。
1024GIL ずつ払ってオーバードライブゲージが溜まるのを待ちました。
「斬魔刀」出してくれるのは相性値的にはありがたいけど、ゲージ溜まらなくて困っちゃうの。「脇差(全体)」がこの場合は一番ありがたいです。

外に出たら訓練場へ。
ヨウジンボウ先生で「地域制覇モンスター」を倒します。頑張って対策すればなんとかなる場合がほとんどなんだけど、面倒くさいからね。「斬魔刀」にお願いですよ。
マスター召喚と、ヨウジンボウ先生自身のゲージを使って、マカラーニャと洞窟の地域制覇モンスターを倒しました。

まだ「ゴースト」の捕獲が完了してなかったので洞窟へ戻りました。(「ニーズヘッグ」と「ガルキマセラ」もまだだだけど、この 2種類はガガゼトで捕獲できるから気にしない)
再び「マジックポット」でヨウジンボウ先生の相性値上げ。今度は 512GIL ずつ払いました。


続いて登山道へ。
山頂であの人とまた戦ったりして、登山洞窟へ向かってから気づきました。まだ「完全石化攻撃」つけた捕獲武器ないし!
ルールーの捕獲武器には「完全即死攻撃」つけてるんですけどね。
アイテムみたら、あと2個「石化手榴弾」が足りなかったので、仕方なくナギ平原へ戻りました。
石板と「エンカウントなし」防具のおかげであまり苦労はないけど面倒です。
無事「ヘッジバイパー」から盗み、捕獲武器を購入しに訓練場へ……親父に話しかけたら「アースイーター」出てきちゃった!
まったく準備が足りてないので、攻撃食らう前に一回盗んだあと、ユウナに交代してヨウジンボウ先生を呼び出し、2048GIL 払ってみたら、無事「斬魔刀」を出してくださいました。よかったよかった
誰にしようか迷ったけど、キマリの捕獲武器に「完全石化攻撃」付けました。「ぶんどる」でサクサク行けます。「ぶんどる」利用だとリュックでいいんだけどなんとなく。


登山洞窟へ戻り捕獲を続けます。
捕獲完了したモンスターだけが 3体以上出てきた時にはティーダが「エナジーレイン」で片付けます(オーバードライブタイプは「凱歌」)。この辺りでやっと「エース・オブ・ザ・ブリッツ」覚えてくれました。
あ、マジックポットで「孤高」と「危機」覚えるためにひたすら△ボタン押し続けるってこともしていたので、ほぼ全員「孤高」と「危機」を覚えています。あとはアーロンの「危機」だけ。

「憤怒」「対峙」「勝利」も全員覚えています。
とりあえず「憤怒」辺りを覚えておけば、飛空挺入手後初期の AP稼ぎは問題ないから大丈夫。


この辺りまで来ると、イベントでは号泣の連続で、プレイするのも時間がかかるよね(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿