投稿

静電気

この冬、かなり体が帯電してます。 元々帯電体質ではないので、静電気でバチッとなることは滅多になかったんです。 なのに今季はしばしばバチッバチッと来てる(´・ω・`) それは気をつけていれば平気かもしれないけど。 髪の毛が立ってしまうのが困る(´・ω・`) それなりに長い髪が何故立つ…… むしろこれは髪を金色にしてスーパーサイヤ人ごっこをすべしという神のお告げなのか? 与太はともかく、なんとかならないものかと、昨冬と今とで何か変わった点はないかと考えてみました。 やっと思いついた! 柔軟仕上げ剤が違う(`・ω・´) ただ、これ、好きで変えたわけじゃないんです。 と言うか、変えてないんです。同一製品なんです。 問題は、メーカー側が勝手に成分を変えてしまったということなのです。 つまり、元の、特段帯電しなかった時代の柔軟仕上げ剤に戻して帯電具合を確認することはできないのです。 でも、次の柔軟仕上げ剤は、別製品にしてみようと思います。 そろそろ切れる頃だし。 いつもは詰め替え用をストックしてるけど、今回は元々別製品を試してみるつもりだった(現行製品はあまり好みではないため)のでストックしてないから丁度良いです。 何がいいかな〜 選ぶの楽しみだな〜(´∀`*)

あまりのショックに

不貞寝する! あ、つまり、デ杯で悲しいことが起きたの…… 詳細は書きたくない(´・ω・`)

ドキドキ!プリキュア

朝、今日から始まったプリキュアの新シリーズを見ていた同居人が、突然「お知らせがあります」と言いました。 「プリキュアに櫻井が出ています」 なんとっΣ(゚Д゚;) のっぽさんっぽい人が櫻井だったΣ(゚Д゚;) スマイルプリキュアは、井上麻里奈と大谷育江が出ていたから見ていたけど。 ドキドキは特に興味ある人出てないからいいやと思っていたのに。 まさか櫻井孝宏出演作品になろうとは(>_<) 少し前に、櫻井そろそろ出るかと思ったけど出ないねーと同居人に言われたわけですが。 たぶん、出るなら淫獣だろうなと予想してたので、一通りチェックして、すっかりスルー体勢に入っていた(>_<) 淫獣じゃなくて、ちょっとガッカリしたけど、あれなのかな? 世を偲んだナッツ@プリキュア5 的な役なのかしら? ──などと、さっそくワクワクしてます。 先が楽しみです!

地震嫌い

北海道が震源の地震が、先ほど 23時17分頃にありました。 最大震度は浦幌町などの 5強。 今のところ、特に酷い被害の報告はないみたいです。 盛岡では震度4 でした。 震度4 くらいだと、それほど怖くない程度に地震にはなれましたが。 でも、今回の地震は嫌な感じでした。 何しろ、揺れてる時間が長かった。 しかも後から揺れが強くなった。 つまり、あの時を思い出す感じでした。 これ、前震で、この後本震が来たりしたら嫌だな…… これが本震でありますように!

遂に

球春到来です。 キャンプインです。 ファイターズがキャンプはってる名護は、今日は最高気温23度とか言ってたかな? 春通り越して夏だ(>_<) 今年も GAORA で一日 6時間のキャンプ中継があります。レコーダの空き容量が心配ですよ☆ (さすがに保存はしないけどw 録って捨て) 盛岡も、今日はあったかでした。 5度くらいまで気温が上がったとか。 春だ〜(´∀`*) 明日は 8度になるとか? 春だ〜(´∀`*) キャンプ見ていても、同じ日本なのに……と悲しくなりませんでした、今日は。 明後日以後もなりませんように!

ソーシャルゲームは性に合わない気がする

自分は全然やってもいない、どころか、聞いたこともなかったソーシャルゲームで。 なんだか凄い仕様変更があったんですって(>_<) 簡単にまとめると、今までせっせと課金してレベル上げしてきたことが無に帰してしまうような(>_<) 話を聞けば、その仕様変更は有りだな。 って言うか、逆によくやった! と思わないではないと言うか。 何故最初からそれができなかった……という感じなんですが。 でも! 大変な仕様の中、これまでプレイして来た人達の努力(と使われた銭)を思うと……(⊃Д`) 救済措置あるのかな? あるといいですね! そして、その話を聞いて、改めて思いました。 ソーシャルゲームって、お金を遣うものじゃないですね(>_<) 運営の気持ち一つで、予告もなしに、金をドブに捨てた状態にさせられちゃうんじゃなぁ…… たとえ 100円だとしても、同じ捨てるなら、ちゃんと能動的に捨てたいです。勝手に捨てられるのは嫌(>_<)

ソーシャルゲームでの半年

久しぶりに、ピグライフ再開してみました。 (アイランドはずっとお休み中。カフェとワールドは元々やってない) 半年ほど(もっと短期間だったかも)で、浦島太郎気分になるくらい隔世の感☆ 目まぐるしく変わってるんですね、ソーシャルゲームの世界は。 それはともかく。 ビックリした(>_<) 不具合が起きた時の、運営側のものすっごい泥縄対応に(>_<) 半年ほど前には、問題点や改善できる点は多々あれど、ここまで酷くなかったのに。 何が起きたのでしょう? てゆーか、何故ピグライフに対戦を導入しようと思ったのかがさっぱり判らないんだけど。 (確か、私が始めた頃のキャッチコピーは「あなただけの素敵なお庭を造ろう」とかなんとか。「オリジナルな庭造り」と「特定の作物だけを使った他ユーザとの対戦」って、真っ向から対立する概念な気が……) 時限式の対戦をプログラム上で正しく終了できなかったからって、予告されていた終了時間から 2時間?ほども経ってから「対戦を延長します」はないわなぁ。 そもそも、そんなことになったのも、別の不具合に起因するんだと思うんだ。(だから泥縄) コンプガチャ終了が痛すぎて、能力ある社員に逃げられたとかかなぁと勝手に邪推してみました☆