ソーシャルゲームでの半年

久しぶりに、ピグライフ再開してみました。
(アイランドはずっとお休み中。カフェとワールドは元々やってない)
半年ほど(もっと短期間だったかも)で、浦島太郎気分になるくらい隔世の感☆
目まぐるしく変わってるんですね、ソーシャルゲームの世界は。


それはともかく。
ビックリした(>_<)
不具合が起きた時の、運営側のものすっごい泥縄対応に(>_<)

半年ほど前には、問題点や改善できる点は多々あれど、ここまで酷くなかったのに。
何が起きたのでしょう?


てゆーか、何故ピグライフに対戦を導入しようと思ったのかがさっぱり判らないんだけど。
(確か、私が始めた頃のキャッチコピーは「あなただけの素敵なお庭を造ろう」とかなんとか。「オリジナルな庭造り」と「特定の作物だけを使った他ユーザとの対戦」って、真っ向から対立する概念な気が……)
時限式の対戦をプログラム上で正しく終了できなかったからって、予告されていた終了時間から 2時間?ほども経ってから「対戦を延長します」はないわなぁ。
そもそも、そんなことになったのも、別の不具合に起因するんだと思うんだ。(だから泥縄)


コンプガチャ終了が痛すぎて、能力ある社員に逃げられたとかかなぁと勝手に邪推してみました☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア