投稿

.hack//G.U. Vol.3 四日目

プレイ時間は 21時間くらい。 さて。 クーンに誘われたクエストに挑んだ訳ですよ。 クエストに挑む前から様子がおかしいクーン。いったい何が? もしや AIDA か榊さんに関わる何事かがこのクエストに!? そして、ダンジョン最深部へ。 ……クーン………………おまえってヤツは…………………………(^^;;;;;;;;; Vol.3 に入ってから。いやその前からかなり深刻な事態が展開し、登場人物達もあれな状態な .hack//G.U. ですが、クーンってば素晴らしい!!! そして、榊さんですが…… ねえ。論旨無茶苦茶なんですけど!! いくら AIDA サーバだからって、なんでそれに先導されるかなあ、一般プレイヤー……orz まあともかく、その後もガシガシ進めて行った訳ですが。 やっぱりエン様はエン様でした!!!! でも朔が可哀想……(´・ω・`) どうでもいいけど憑神戦嫌い! 同じ作業の繰り返しで面倒な上、時間かかるし。その上判定シビアで失敗しやすいから(これは私が下手なせいだけど)、何度もリトライすることになるし! しかももう一回シミュレータで挑まないといけないし!! このゲーム好きだけど、憑神戦だけは最悪!!! んじゃ先進めて来ます。

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで 三日目

今日はあまりやってませんが、夕べはかなり遅くまでやりました。プレイ時間は現在13時間くらいかな? それだけプレイしてるにもかかわらず、ハセヲですら Lv.105。 Vol.2 の時にもこんなことを言っていましたが、あの時と同じく、やっぱりバイクミッションに引っ掛かっているのでした。 頑張った結果、なんとかコース10・コース9・コース6 で一位になれました。 残る二コースはどうかなあ? もうどうしたらいいか判らない感じなんですがorz いや別にやらなくてもいいんだけど。でもコンプしないと気が済まないと言うか(苦笑)。 一旦バイクミッションはやめにして、アリーナの最初の試合やってくるかなあ。クーンと行動するのは癒されるし(声に)!

.hack//G.U. Vol.3 二日目

今日は同居人が職場の飲み会なので、ガンガン進めました。プレイ時間は 8時間くらい。 なんか……凄いことになってる………… いや想定の範囲内なのかもしれないけど、だって、エン様が…… いったい何があったんだ、エン様!? プレイヤーが思わずハセヲの貞操を心配しなければならないくらいの勢いだったのに、いきなりどうした!? エン様が気になって気になってしょうがないので、先を急ぎます。 詳細はまた後日。

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

発売日の今日、無事届いたので、早速始めてます。 まだ二時間くらい。ダンジョンは一回行っただけ。 戦闘に新要素が加わっています。新要素と言うより追加要素かな。 覚醒モードに「憑神覚醒」が加わりました。具体的には大ダメージ+データドレインです。 これで集めたウィルスコアを使って、ロストウェポンを成長させられるようになりました。問題は数だけなので、第一期みたいに「ウィルスコアHとLが足りないよ。ま〜たダンジョン潜らなきゃいけないのか。Dなら腐るほどあるのにorz」ということにはならないで済みそうです。 武器習熟度を 21 に上げたら「Lv.3アーツ」というものを習得出来ました。今度はアーツ自体に熟練度があって、これを上げると使用SP が減ったりするみたいです。 戦闘自体には、特に変化はないようです。 で、話のほうはと言えば。 オーヴァンの背景がちょっと見えたり。 八咫様が……とか、榊さんが……とか、そんな感じ。(←意味不明) 早く結末を見届けたいです。 さて。 勿論 Vol.2 のクリアデータをコンバートしてから始めたんですが。 最初に@HOME へ行って、八百由旬ノ書を開いた訳ですよ。 そしたら、その段階でもう、アイテムとモンスター以外九段になってカンストしていたという……orz 私は Vol.2 をどれだけやり込んだのかとorz お蔭で早速 .hack//4koma を全部見られました。楽しかったです。Vol.2 以前にもつけて欲しかったです。パロディモードがない代わりにせめて。 では、続きやって来ます。

成人した色サマは、更に凄いことになっているでしょう

日付は変わってしまいましたが、今日(1月15日)は色サマのお誕生日だったのです。 だから今まで色サマを堪能しておりました! 「ア ハッピーニューイヤー」の声の引っ繰り返りっぷりに、腹の皮捩れるほど笑ったり。 メリーゴーランドに乗る姿があまりに幸せそうで涙したり。 美術部文化祭三年目で、明らかに協調性の足りない彼に、「みんなで」作業したのが楽しかったなんて言われて、成長が嬉しくて涙したり。 バンジーに挑む姿があまりに嬉しそうで思わずつられて笑ったり。 クリスマスイベントの祈りに涙したり。 一々書くのも面倒ですが、とにかく笑ったり笑ったり泣いたり泣いたり。 なんて愛おしい人なんだ色サマ(´∀`*) そして ED はもう、本気で笑う。何度聞いても笑う。あいや、可笑しいんじゃなくて、萌えてるんですが。(私の場合「萌える=笑う」だから) 一度お断りしてみるともう、床ローリングしてローリングして、腰にローリングダコできそうになる訳ですが。 王子が特別なのとは少し違う意味だけど、私にとっては色サマはとにかく特別な人です。 しかし、ED後には世界旅行へ旅立って行った筈の彼は、20回目のお誕生日を何処で迎えているのでしょうか?(←二〜三年は放浪してそうなイメージ) 自分のお誕生日だからって、わざわざ帰って来てはくれそうにない気がするんだけど……あ、主人公ちゃんの誕生日を色サマと同じ日にすればいいのか。 ときめいて以後は、世界を主人公ちゃん中心に回す勢いの彼のこと、世界旅行中でも彼女の誕生日にはきっと日本へ帰って来るだろう、うん。 ところでこの、色サマの 20回目のお誕生日を(脳内で)祝うに当たり、頑張りましたよ私! もう半月以上も前から、あーもうじき色サマのお誕生日だ〜と思えば GS やりたくなったけど、耐えました。当日まで耐えたのです。ある意味放置プレイです!(いやそれ、正しい意味での放置プレイなんじゃ……) お他所で中の人の声聞く度に(これがまた、よく聞くしさぁ)、あー色サマが! 色サマに会いたい!! とか悶えましたがな。 ゲーセンで、ハチロクで峠攻める豆腐屋さんの声とか、「10年早いんだよ!」の人の声とか聞いては、危うくその場で悶絶しそうになっては何とか踏み止まったり。(公衆の面前で悶えてたら通報ものだorz) 声ヲタにはアーケー

OmniOutliner 購入

同居人が凄まじい勢いでゲームやってるので(今日など Wii のクラシックコントローラとやらいうのを買ってきて、スーパーマリオの何かを DL購入してやってた。そこまでやらんでも。と正直思った)、据え置き型全然プレイ出来ません。 昨日は延々 PS3 でリッジやってたし。 てな訳で、この週末は iBook の中身を整理していました。 2003年からデータを外部メディアに保存してないので、えらいことになってます。(一応資料なんかは時期ごとに分類してるので整理上は問題ないけど、保存上は問題あるよな) HD の 1/4 くらいが資料等なので、今これが壊れたら、本気でえらいことになる(苦笑)。 ついでに MacOSX になってから不自由していたので、漸く OSX で使えるアウトラインプロセッサ購入。 無理矢理 Excel で代用していた作業と管理していたデータを、アウトラインプロセッサへ移行。 これで便利になるし、作業が速くなるぞ。 等々。 なかなか充実した週末でありました。 ってよく考えたら休みなのに仕事してたってことだよな……orz まあいいけど。どうせ他人様から見たら、毎日遊んでるみたいなもんだし。 あっはっは〜

ひめひび攻略終了します

せっせせっせとプレイし続け、なんとかシナリオ再生のリストがほぼ埋まりました。 ほぼ、と言うのは一箇所だけどうしても見られないシーンがあるせいです。 リストをご覧頂けるとお判りのように、7/10 の 6ページ目の三つ目です。(後日追記:現在はリスト完成しています) 今日までああでもないこうでもないと、シラミ潰して来ましたが、もうギブorz 遅い上に R1 ボタン押しっぱなしでないといけない既読スキップで、よくここまで頑張ったよ自分! (しみじみ KIDシステムは有り難かったな〜と感慨に耽りました。つか復活して KID(号泣)) このゲーム、他のシステムには殆ど文句ないんだけど、この既読スキップと、一々メニュー開かないと使えないクイックセーブ&ロードだけは許せない。そりゃ実装されてないよりは全然マシだけど、繰り返しプレイ前提のゲームでこれはなぁ……って、前提にも関わらず実装されてないゲームもあるけどさ。(2006年発売のゲームでも実装されてないのあったし。今どきこの手のゲームでスキップもないなんてあんまりだ(涙)) でも下を見ても仕方ないしね。 あと、TAKUYO のゲームって大抵そうだったように思うけど、好感度の上がり下がりが判りづらいのが少々不満。この選択肢が誰の好感度(もしくはフラグ)に関わるのか、というのも判りづらい場面もあったし。 LittleAid2(仮)では改善されていると良いのですが。 せめてアプリコットの時みたく、「現在の好感度」が見えるとかでもいいし。いや「とかでもいい」じゃなくて、全キャラの好感度が見たい! 現在好感度一位の人──いや個人じゃなくて、現在好感度一位の二人組ってことかな? それしか判らないのはつまらん! 絵はとりあえず文句ないです。 シナリオもテキストも特に文句ないです。 いや2人一組でルートが進むのは少々文句がありますが。 先生攻めてる時に先生から「忍を頼む」とか言われてもな…… 主任(件の忍さん)攻めてる時には同じセリフでも「よし任せろ!」と思ったけど。 基本的に気を持たせたあげく放置することになってしまう、もう一方のことが気になってしょうがないし。 てな訳で、萌えたは萌えたんだけど、しこりが残る感じで今一つ。 やろうとするなら止めないし、時間とお金が余っているなら優先的にやってみれ