ひめひび攻略終了します
せっせせっせとプレイし続け、なんとかシナリオ再生のリストがほぼ埋まりました。
ほぼ、と言うのは一箇所だけどうしても見られないシーンがあるせいです。
リストをご覧頂けるとお判りのように、7/10 の 6ページ目の三つ目です。(後日追記:現在はリスト完成しています)
今日までああでもないこうでもないと、シラミ潰して来ましたが、もうギブorz
遅い上に R1 ボタン押しっぱなしでないといけない既読スキップで、よくここまで頑張ったよ自分!
(しみじみ KIDシステムは有り難かったな〜と感慨に耽りました。つか復活して KID(号泣))
このゲーム、他のシステムには殆ど文句ないんだけど、この既読スキップと、一々メニュー開かないと使えないクイックセーブ&ロードだけは許せない。そりゃ実装されてないよりは全然マシだけど、繰り返しプレイ前提のゲームでこれはなぁ……って、前提にも関わらず実装されてないゲームもあるけどさ。(2006年発売のゲームでも実装されてないのあったし。今どきこの手のゲームでスキップもないなんてあんまりだ(涙)) でも下を見ても仕方ないしね。
あと、TAKUYO のゲームって大抵そうだったように思うけど、好感度の上がり下がりが判りづらいのが少々不満。この選択肢が誰の好感度(もしくはフラグ)に関わるのか、というのも判りづらい場面もあったし。
LittleAid2(仮)では改善されていると良いのですが。
せめてアプリコットの時みたく、「現在の好感度」が見えるとかでもいいし。いや「とかでもいい」じゃなくて、全キャラの好感度が見たい!
現在好感度一位の人──いや個人じゃなくて、現在好感度一位の二人組ってことかな? それしか判らないのはつまらん!
絵はとりあえず文句ないです。
シナリオもテキストも特に文句ないです。
いや2人一組でルートが進むのは少々文句がありますが。
先生攻めてる時に先生から「忍を頼む」とか言われてもな…… 主任(件の忍さん)攻めてる時には同じセリフでも「よし任せろ!」と思ったけど。
基本的に気を持たせたあげく放置することになってしまう、もう一方のことが気になってしょうがないし。
てな訳で、萌えたは萌えたんだけど、しこりが残る感じで今一つ。
やろうとするなら止めないし、時間とお金が余っているなら優先的にやってみれば? くらいのお勧め具合です。
以上、ひめひび感想統括でした。
ほぼ、と言うのは一箇所だけどうしても見られないシーンがあるせいです。
リストをご覧頂けるとお判りのように、7/10 の 6ページ目の三つ目です。(後日追記:現在はリスト完成しています)
今日までああでもないこうでもないと、シラミ潰して来ましたが、もうギブorz
遅い上に R1 ボタン押しっぱなしでないといけない既読スキップで、よくここまで頑張ったよ自分!
(しみじみ KIDシステムは有り難かったな〜と感慨に耽りました。つか復活して KID(号泣))
このゲーム、他のシステムには殆ど文句ないんだけど、この既読スキップと、一々メニュー開かないと使えないクイックセーブ&ロードだけは許せない。そりゃ実装されてないよりは全然マシだけど、繰り返しプレイ前提のゲームでこれはなぁ……って、前提にも関わらず実装されてないゲームもあるけどさ。(2006年発売のゲームでも実装されてないのあったし。今どきこの手のゲームでスキップもないなんてあんまりだ(涙)) でも下を見ても仕方ないしね。
あと、TAKUYO のゲームって大抵そうだったように思うけど、好感度の上がり下がりが判りづらいのが少々不満。この選択肢が誰の好感度(もしくはフラグ)に関わるのか、というのも判りづらい場面もあったし。
LittleAid2(仮)では改善されていると良いのですが。
せめてアプリコットの時みたく、「現在の好感度」が見えるとかでもいいし。いや「とかでもいい」じゃなくて、全キャラの好感度が見たい!
現在好感度一位の人──いや個人じゃなくて、現在好感度一位の二人組ってことかな? それしか判らないのはつまらん!
絵はとりあえず文句ないです。
シナリオもテキストも特に文句ないです。
いや2人一組でルートが進むのは少々文句がありますが。
先生攻めてる時に先生から「忍を頼む」とか言われてもな…… 主任(件の忍さん)攻めてる時には同じセリフでも「よし任せろ!」と思ったけど。
基本的に気を持たせたあげく放置することになってしまう、もう一方のことが気になってしょうがないし。
てな訳で、萌えたは萌えたんだけど、しこりが残る感じで今一つ。
やろうとするなら止めないし、時間とお金が余っているなら優先的にやってみれば? くらいのお勧め具合です。
以上、ひめひび感想統括でした。
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