☆3

久しぶりに PS2『ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆(トリプルスター)』(略して☆3)をやる気力が出ました。
マリンは全ED コンプしているので(無印では何もなかったけど、☆3ではヒロイン三人からお祝いメッセージを貰えた。三人の掛け合いが楽しかった。アクアたんには「まりんますたー」と命名された。嬉しかった)、今度はアクアたん主人公で。

ストーリーの最初のほうを見てから既に一ヶ月経っているので、なんだか新鮮でした(笑)。
よく考えてみると、無印でも☆3でも、まずはマリンで攻めているんですね。(☆3で一番最初に PC にしたのは葵さんで、次はアクアたんだったけど、Bad と職業ED 巡りしただけだから。2月のセーブデータから二ヶ月分を4セットって感じで、頭のほうは見返してない)
最初だからゲーム自体に慣れてないし、どんなイベントがあるのかもサッパリ。結果、何度も何度もやり直しました。
でもアクアたんと葵さんの時には、ゲームにも慣れたし、おおまかなイベントの発生時期も判ってる。(ヒロイン毎にイベントは違いますが、大筋は一緒なので) となるとパラ条件も大体推測できる。同時攻略しなきゃいけないキャラも判っているし。という訳で、騎士院ルートと葵・神殿ルートを除いては各一回しかやっていませんでした。
お蔭で記憶がかなり怪しいです。既に「あれ、こんなイベントあったっけ?」と思うものに遭遇してるし。(もちろんあった。忘れているだけ)
あとは休日の会話ですが。本気で覚えていないので(PCマリンですらリュート以外は殆ど忘れていた)、かなり新鮮な気持ちでプレイできそうです。
デートイベントもかなり忘れていたので、新たに萌えたりできるかな?
あでも、シリウス様とのデートだけはよく覚えていました。(リュートは別次元) そう言えばどのヒロインの時にも、うっかりしていると毎回毎回シリウス様が誘いに来てたんだ(苦笑)。(誰のルートにもシリウス様は絡んでいるので、イベントを起こそうとついつい構いすぎてしまっていたらしい) むしろリュートに来て欲しかったのになあ。

ともかく、早いところフルコンプしたいものです。
せめて来週発売の RPG が届くまでにはなんとか……なるといいな。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12