天外魔境III NAMIDA

本日PS2ソフト『天外魔境III NAMIDA』発売。

最初の戦闘まで進めてみました(20分くらいだったかな?)ので、以下これまでの印象を。
少々 3D 酔いする気配。
背景が、なんとなくだけどレガイアデュエルサーガを思い出させる雰囲気。
NAMIDA が土煙立てて走るのが、微妙に楽しい。
でもキャラの動きが遅くてかったるい。
移動して MAP が切り替わったり、あまつさえ家に入ったり出たり階段上ったり下りたりするだけで読み込みが入るのがウザい。しかもロード時間長ッ!
せっかくの 3D なのに、表情の演技がないに等しい。
全体的に二〜三年前のゲームな雰囲気。

てな感じで。
あーかったる〜とか思いながら進めていた訳ですが。
戦闘始ったら、いきなり面白くなりました。
だって、それまで「壱代」の一言しかセリフがなかったナミダが、掛け声あげながら攻撃したり、ダメージを受けて呻いたりし始めたんだもん。
──て、それだけで楽しいのか、私orz
まあ最初からそれが目的なのだから仕方ありません。

あ、特典のドラマCD を先に聴きましたが(カブキ団十郎にクリアしてから聴けと警告を受けたにも関わらず(笑))、こちらはとても楽しかったです。いろいろな意味で。
特にカブキ団十郎が良かった。彼の中でも更にジライアとの掛け合いは良かった。
ナミダは声を聴いたところ、キャラデザを見てイメージしていたようなキャラではないことが判明。(熱血タイプかと思ってた)

どうでもいいけど、OP曲がサラ・ブライトマンで驚きました。
更にどうでもいいけど……またおっきーかよ!(まだ OP で名前を見ただけで)
ホントにどうでもいいけどプレイ日記どうしようかな。書こうかな。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12