R焼いたり中華な乙女ゲーしたり

HDDレコーダの容量が怪しくなっていました。
毎日毎日録画番組のチャプター切っては R に焼く日々が続いていましたが、なんとか帰省中保つ程度には空きができました。
最近スカパーでは夏休み特別企画で一挙放送とかあったので、焼いた分だけ埋まって行く状態。本当に苦労しました。
特に同居人が録った∀ガンダム全50話(これを三日間で放送したんだったかな?)なんて大変(笑)

で、同居人が HDDレコーダと格闘している夜半に、VAIO に入れてる TVキャプチャー通じて PS2『うるるんクエスト 恋遊記』(恋愛RPG)をやっていました。
これが辛いの何の。
ただでさえ視野が狭いゲームなのに、映りの悪い TVキャプチャーでは、ダンジョンでの主人公の視界は半径1m ですって感じ。お蔭で迷いまくって無駄な時間がorz
しかもセーブが街の寺院でしかできないっていう不便さ。一度街を出てしまうと次の街まで二〜三時間はかかるので、ゲームを始めても途中で眠くなってしまう(笑)。何度寝落ちしたか判りません。お蔭で更に無駄な時間がorz

恋愛ED 見られるのはいつの日か。たぶん帰省後。
むしろプリメ4をコンプするほうが早い気が……
で、その頃には水の旋律が出てるだろうし。それをコンプした頃にはきっと、メモオフ5が出ている。
……うるるんクエストをコンプする日は本当に来るのでしょうか?

コメント

  1. ネットで眠く容量や、大変と、狭い不便をキャプチャーしない。

    返信削除
  2. いっきは、状態を苦労すればよかった?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12