没落してくれマリーン(涙)

ま、待って! ちょっと待って!!!!
パイ投げ? ルーイ様がパイ投げ!?
想像しただけで死ぬかと思うほど笑い続けました。いやこれ、思い出話だけで良かったわ。回想シーンでもルーイ様にやられたら、絶対死んだ。窒息死した。墓碑銘には「ルーイ様のパイ投げ姿に笑いすぎて死す」と刻まれるところだった。
そしてパイ投げCG のオルフェ様がまたまた爆笑物で。
白薔薇CG もこれまた。
言動が今一つ面白みに欠けてつまらなかったけれど、やっぱりマイネ一のお笑いキャラでした、オルフェ様は。

てな訳で、マイネII コンプです。
コンプ……なんです、一応は。ギャラリーは全部埋まってます。
でも! マリーンが没落してないんです!!

仕方ないので、マリーン没落のために攻略サイトを探しました。
その通りに進めました。
しかし……暗号解読失敗して某所を焦土にしなければ没落させられないとは…………どこまでウザいキャラなんだ、マリーン……(-_-#)

しかしこれだけ何周もして、全キャラの ED 総て見ていても、未見シーンが出てきたので驚きました。
……天使様? 天使様ってナオジ様!?
こんな面白シーンを見逃していたとは(笑)。つか、大概エキセントリックだな、この主人公も。
── Σ(゚Д゚;)
ここでナオジの漢字名(直司)が出てくるのか!
中の人インタビュー聞いて、どこで出てくるんだろうと疑問に思っていたら、こんなところだったとは。あーこれでいろいろスッキリだ。
後はマリーンを没落させるのみ!

と思っていましたが、その後、カーレンベルク公爵家、没落しませんでした。
でもナオジの大団円ルート「絆」を初めて見られました。
が、ナオジをマリーンに持ってかれましたorz マリーンめっヽ(`Д´)ノ
大団円ルート入ったら薔薇咲く選択肢で行けば、普通に ED 到達するものと思ってたので、かなり凹みました。

まあ、初めてヤクト・ヒルシュケーファの日本語訳が出てきたからいっかー。やっぱヒルシュケーファってカブトムシで良かったのか。私の記憶力も捨てた物じゃないな(笑)(←自画自賛。誰も褒めてくれないから……って侘びしいorz)

お次はジークリードED&マリーン没落を目指してみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12