フルキス2始めました

春たんが序盤から飛ばしてます。
同居人が笑いっぱなしです。「マリーンと心行くまで自由に会話させてみたい」とか言っています。そんな「凄くウザいです凄くウザいです」なディスカッション嫌だ(笑)
十和子様が相変わらず萌えです。とにかく萌えです。いきなりデートに誘われて、ときめきが止まりません。(夏実ちゃんも誘っちゃったけど)
利安さんの萌え度もアップ!

まだ序盤なのに、月光輪舞曲がかかったところで、なんかブワッと泣きそうになりました。
別に本気で心配してた訳じゃないんだけど(それじゃフルキスにならない)、たぶん曲のせい(笑)。つかラ・プリシングルの中で曲としては月光輪舞曲が一番好きなんだ。そしてその場面の CG が丁度曲に合っていたと言うか。単に日光や蛍光灯じゃないってだけだけど。
てゆーか、なんとなく最後まで曲を聴いてしまった(笑)。と思ったらまた頭から始まったわ。今度は聴かずに先へ進めましたが。

そもそも無理のある話だった『フルハウスキス』の上に更に無理を重ねた2はツッコミどころ満載です。
でもいいんです。御堂様の御力で総て解決できるんです。細かい事は気にしちゃいけません。
システムも前作での不満点が改善されています。クイックセーブ&ロードがついたり。それ以前にセーブ&ロードが無茶苦茶スピードアップしたし。既読スキップもついたし。
なのにやっぱり操作性悪くて……(苦笑)
マイネ2と較べるから余計そう思うのかもしれないけど。
でもマイネ2はオートプレイができないので、その点ではフルキス2の圧勝だな。(ところでフルキス2の強制スキップって、どうすりゃできるんだ? ない筈ないよね?) とは言えオートプレイ中に「オート中」とでっかく吹き出し表示されるのはなんとかならないものかとorz 邪魔なんだよ。少女漫画演出の時に、思いっきり人(主にむぎちゃん)の顔の上にかかるんだよ。せめて邪魔にならない端っこで表示する訳には行かなかったのかと。
このもっさりシステムがフルキスの味だと言ってしまえばそれまでなんですが、もう少し洗練されてたらなあと思います。
あ、あと、プレイ前に絵を見て、顎が丸くなって良かったなあと思っていたんですが(それでもまだ尖ってるけど)、実際にプレイしてみたら……なんか違和感(苦笑)。やっぱあの尖った顎(▽←こういう顔型)に慣れてしまっていたものだから、別人のような気がしてならないです。特にむぎちゃん。他のキャラは声聞いたら、やっぱ同一人物だと思えるけど、むぎちゃんは声ないんだもん。乙女ゲーのヒロインは総てボイスありにして欲しいものだと改めて思いました(笑)。

そんな感じのファーストインプレッションです。
では、とりあえず依織ん狙って(←早く皇くんを出したいから)続けてきます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12