春が来た……たぶん

昨日はイーグルス対ライオンズのオープン戦を観て、「これ一体どこの常夏の国!?」と大騒ぎしました。(倉敷マスカットスタジアムでした)
だって、空の色も雲も、盛岡とは全然違う! 春通り越して最早夏って感じなんだもん!!
同じ日本、どころか同じ本州にありながら、この違い。凄まじく悲しくなりました。
こっちはまだ全然冬なことが……悔しくなんか……悔しくなんかないやいっ(泣)。

が、盛岡も春がやって来ているぞ!

今日は良いお天気でした。
昼間、気温計がある道を通ったところ、気温表示は摂氏5度でした。
夕方、帰ろうとその道を通ったところ、気温表示は摂氏3度になっていました。
同居人と、しみじみ「春だねぇ」と頷きあいました。
だって夕方5時を過ぎたのに氷点下にならないんだもん。これを春と言わずなんと言う。まだ冬日続きだけれど、真冬日はさすがにもうないだろうし。

さて、夜になってから雪になりました。
再び同居人と、しみじみ「春だねぇ」と頷きあいました。
だって凄い牡丹雪。どう見たって春の雪!
──と市街地では思っていたけど、家のほう(山)へ戻ったら、すっかり粉雪になってました(苦笑)。軽く積もってたし。(まあ改めて積もらなくても根雪が残ってたけどさ)

三歩進んで二歩下がった気もしますが、確実に春が来ている!
センバツ開幕まで後20日を切ったし。←私にとっての春
パリーグ開幕までだって後三週間。←私にとっての春その2
セリーグ開幕までだって、もう四週間弱。←私にとっての春その3

って「球春」以外の春はないのか、私にはorz

コメント

  1. 広いライオンズとか、大きい常夏とか言ったよ
    ネットで常夏と、ライオンズなどをオープンしなかった?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12