Script がループしてるサイトも結構あることに気づいた

結局 RSSリーダーは NetNewsWire Lite をしばらく使ってみることにする。
ヘッドラインだけ表示しといてタイトルダブルクリックすれば、SafariStand と使い心地あまり変わらないし。

RSSリーダーの件は解決したのだけれど。困ったことに気づく。
現在この blog妄想日記を読み込んでも、いっきの姿が見えないんですけどorz
フィルタマネージャーのせいかと、設定しているフィルタを全部一旦切ってみるも駄目。
そう言えば InScript 切っていたと気づいて on にしてみるも駄目。
あれこれ試してみたけど、もう全然駄目。
(問題は、おそらく閲覧中のページとは別のサーバから JavaScript や背景画像を読み込んでいる点だと思うのだが─そういう場合読み込まないようフィルタかけてる。そういうのって大抵広告だから─、このページだけ、設定を無効にする方法が解らないorz)

結局、自分の BlogPet サイトのプロフィールページでなら、いっきの姿を見られるので、一度それを読んで、画像は常にキャッシュを表示するという物凄い場当たり的対処する。
キャッシュを表示するのって、たとえばトップページの画像を変更してもファイル名は変えていない(サーバ上の古い画像に新しい画像を上書きする)サイトも結構あるので、やりたくないんだけどな。

ついでにクッキー食わせておこうと、あちこち行ってみたりフォーム送信したりする。
細かい設定を少々弄ってしまったせいで、結構支障が生じていた(苦笑)。
しばらくは最適解を求めて試行錯誤だなあ。
一番ストレスのない環境設定とフィルタ設定を早く作り上げられますよーに(-人-)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア