たどりついたヘヴン

昨日はアニメ「学園ヘヴン」第2話見た訳ですが。

やっぱ BLアニメはきっついわ(苦笑)
いや別に BL が駄目な訳じゃないんですよ。一般ゲーやアニメで勝手に801妄想する分には楽しくて大好きなんだけど。BL小説も全然バッチこいなんだけど。
BLアニメだと、何故そこで男が男を抱きしめる!? とか、何故男同士で顔が接近したくらいで頬染める!!?? とか一々ツッコミたくなる。何故か。
でも頑張って最後まで見るぞ。そして岩井さんが倖せになるのを見届ける!(くどいようだけど、せめて岩井さんだけはちゃんと倖せにしてもらえますよーに(-人-))

さて、漸く啓太は遠藤と会いました(アニメオリキャラの保険医にも会った)。その後中嶋に会って(その前にアニメオリキャラの双子に会った──っけ? 啓太は双子の顔見てなかったかも?)、岩井さんにスケッチ貰って、成瀬さんにターゲットロクオン! されて、俊介とも顔は合わせました。ってまだ女王様と七条さんに会ってないorz 寮長さんなど今回出て来もしなかったorz(その分、アイキャッチが海野ちゃんと篠宮さんだった)
あれだけ登場キャラ居れば出番が偏るのは仕方ないとは思うけど、アニメのオリキャラ出番多すぎ。も少し減らして、その分篠宮さんの出番を……(涙)

しかし啓太はあれですね。フェロモン垂れ流し? BL学園には特種才能「男殺し」で入学したんですかね?(とりあえず運が良くないことはよく判った。跳ね橋が上がったのはともかくとして、保健室でシーツ踏んでコケるとかさあ。ただのドジっ子だよorz)
既に王様と遠藤と岩井さんと成瀬さんは落としてるし。中嶋は……彼の考えることは判らん(笑)。落ちてるのか落ちてないのか……いきなり啓太脱がせて肘舐めたとは言え、判断できません。──こう書いてみると、さすが中嶋ですね。凄いことしてる(笑)。あ、考えてみれば、先週女王様を救けた時には服脱がしたりはしてなっかたので、やっぱり中嶋も落ちてるんだな、うん。
ということで、出会う男出会う男、端から落としている啓太くんです。何故そのフェロモンが双子ちゃんには効かないのでしょうか? ちゃんと面と向かって話をしていないからでしょうか??

それはともかく。
展開はものすごく遅いんですが、HEAVEN までカバーするストーリーのようですね。本当にそれで13回に収まるのかどうか、不安でしょうがないんですが。
でもこんな、篠宮さんさえ出てこないような状況で、啓太と会計組がまだ会ってすらいない状況で、岩井さんは啓太と知り合って絵が好きだとか言われスケッチをプレゼントしちゃったりしてるんですよ? もしかして岩井さんは倖せになれるかも……という儚い希望が(笑)。(←本気で儚い(涙)) も〜しかしたら、遠藤ルートかと思いきや、最後に岩井さんが啓太を掻っ攫ってしまうなんて展開が……ないですね。はい判ってますorz

あと七条さんはもしかして、啓太争奪戦に参加しないで女王様ラブ? つか七西??
いやゲーム本編でも七→西はあったけど(成就はしたのか?)、やっぱ七啓がいいな〜なんて思っちゃったりするんですが──駄目?
アニメから入った人にはむしろ、七啓や西啓西は邪道になっちゃうの?? それもいかがなものかと……まあいいや。ゲームファンにはゲームにあるカプは全部王道全部正道。アニメはアニメとして割り切れば、脇カプ成立してもそれはそれでおげ。深く考えるのは止しておこう。

とりあえず、ココログと違ってここでは「続きを読む」が使えるようになったので、その内存分にネタバレ感想を書くことにします。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12