.hack//

今日は野球の話はしたくない。
と言うか、したら物凄い暴言吐きそうなのでしない。
でも一つだけ。チャンス潰す人が助っ人というのは、何か間違ってる気がする。


さて、マイネリーベII 以来、殆どゲームやってなかったんですが(PSP のコルダくらい)、先週から PS2 起動してます。
やってるのは『.hack// vol.4 絶対包囲』です。
いや、先週 PS2『.hack//G.U. vol.1 再誕』が発売されたんですよ。んで結構評判良いのでやりたいんですよ。(あ、評判良いのは主役の櫻井がよく喋ってるとかそういう方面での話で、ゲーム自体の評判は知りません)
でも、第一期まだクリアしてないので、そちらを先にしようと。なんかデータコンバートがあるから、クリアしてるとしてないとではいろいろ違ってくるだろうし。(いや、櫻井のセリフが増えるとかじゃないだろうから、別に無理してやる必要もないんだけど)
と言うか、折角なら、ムービーで前作の結果を知るんじゃなくて、自力で解決まで見届けたいじゃないですか。

という訳で、チマチマ進めています。

vol.1 始めたのが、2003年の秋だったかなあ? 足掛け四年で、漸くクリアできるかどうかというところまで漕ぎ着けました。たぶん今、vol.4 の半分くらいだと思う。

んで、昨日は BBS で昴様(アニメ『.hack//SIGN』のキャラ)に、このエリアで待ってますと呼びかけてる書き込みがあって。(あ、ネトゲが舞台のゲームなんですよ。だから BBS があったり、他のキャラとメールしたりする)
指定されたエリアへ行ってみたんですよ。もしかして昴様に会えるかも〜とワクワクしながら。
残念ながら、会えませんでした。

昴様いないじゃん、としょぼ〜んとしていたら、しかし。そこへ一人のキャラがやって来た訳ですよ。
も、遠目でも来たー!! と大興奮。
まさかここでクリムに会えるなんて!
クリムLOVExxx……ごめん。自分でも書いてて気色悪かったorz
まあともかく、クリムが出てきて嬉しかったです。だってフルボイスだしv(クリムの C.V. はミキシン) なんかちょっとキャラ違ってたような気もしないではないけど。ま、ミキシンキャラはいつでも壊れてるから、最早キャラ違うも何もないかもしれない(笑)。

気力充填したところで、続きやって来ます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12