PS2学園アリス・ルカEDゲット

お姫さまお姫さまっておまえは何処の乙女だーっ
遠藤か? おまえの正体遠藤だな!?
と思わず取り乱しました(笑)。(でも正体遠藤って疑いは、岬先生にしか持っちゃいけないものだと冷静になってから気づいた)
そのくらいルカぴょんは乙女でした。

しかし事ここに至って漸く、それほど血道を上げてストーキングしなくても、目当ての人をゲットできることが判りました。
あと一周(と中途で分岐)で終わるのに(苦笑)。

で、最後は技術系のアリスで〆る予定なんですが。
これは多分ミニゲーム難しくないよね?(いやおまけで確認できますが)
個人的にミニゲームの難易度は、危険>体質>潜在>特力って感じでした。
体質系と潜在系の間には越えられない壁が存在しますが(笑)。潜在系と特力は、どっちも至極簡単です。でもスティックグリグリが面倒くさい分潜在能力系のほうが難しいってことで。
危険能力系は最初普通のシューティングだと思ってたので難しかったのですが、敵捕まえてからボスにぶつければダメージデカいことに気づいてからは簡単でした。(気づく気づかない以前に、ちゃんとミニゲームの説明画面を読んでいれば理解している筈のことだったorz)
簡単って言うならば体質系のほうが難しいんじゃ? と疑問を持たれるかもしれませんが、体質系のミニゲームはあれ、難易度的には簡単なんですよね。ただ敵の配置が非常に理不尽なだけで。ライフ捨てて敵に体当たりしないと先へ進めないって、許せないものがあります。
そういう理不尽さは技術系にはないといいな。
つかぶっつけ本番で昇級試験受けないで、特訓するかおまけで練習してからにしようよ、私orz(でもだって試験で失敗しても、ミキシンに「無様だな」とか罵られたりして楽しかったもん。いいんだ(笑顔))

とにかくミニゲームは総じてぬるめです。でも休日に発生することがあるテニスは結構楽しいです。
本編中では蜜柑とスミレちゃんとしか戦ってませんが、蜜柑はちょっと倒し甲斐がありました。(たまにトリッキーな動きを見せるから)
おまけで全員と戦うことができるので、岬先生と十回以上戦ってますが、連敗街道驀進中です(笑)。たぶん難易度も高くなってるとは思うんだけど、それ以前に櫻井の掛け声が妙なせいで笑っちゃってゲームにならないんだよorz まあそれが聞きたくて何度も戦ってる訳ですが。

ミニゲームの話は置いといて。
明日中にはフルコンプできそうです。
明後日からは PS2「ラブ★コン 〜パンチDEコント〜」が始まるよ(^o^)
(つかこのゲームもう発売日過ぎてたのね。予約したのが届いてなかったから気づいてなかった(苦笑))

コメント

このブログの人気の投稿

「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」攻略停滞

FF X-2 雷平原クリア

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46