PART23 十天闘神増幅反射光

長らく感想を書いていなかった「ゴッドサイダー セカンド」ですが、当然読んでます。読みまくってます。なかなか金曜日に読むことはないんですが(苦笑)。(いつも同居人が帰りがけにコンビニでバンチを買ってくるんだけど、最近見つからないことが多い。今回は日曜日に行った大きい本屋さんで発見)
もう今週は感想書く! どれだけ長くなろうと構わん! どうせ月曜日でプロ野球ないし!
無駄に長くなりますが、おつきあいいただける方は、つづきをご覧ください。m(_ _)m

なお、「ゴッドサイダー セカンド」9巻発売中です。
通りすがりの女犯せと強要するナマアタタカイ声、突然始まるマラソン大会、ベルママハンバーグ等々、突込みどころ満載過ぎて、どこからお勧めしていいのか判らない「ゴッドサイダー セカンド」9巻を、是非お楽しみください。
(バンチの回し者でも、新潮社の回し者でも、まっきーの回し者でもありません。念のため)



さて、前回の感想を確認すると、PART17 でした。それから二ヶ月近く経っています。
この間、いろいろありましたとも!
遂に尊越様が出現されたり、先に仕込まれていたものはベリアルだったり、ベル様の涙! つかやっぱり、最早ゴッドサイダーとデビルサイダーどちらが主役か判らない状態!! むしろベル様主役!!! あ、サタン様がジジバカ振りを発揮したなんてこともありました。
そして前回は、いやーーーーぁっ! ベル様ーーーーーーーーー!!!! 有光は? 有光は!? というところで終わった訳です。

そして今回。
まずは正気に戻った霊麒とゴッドサイダーとして覚醒した竜子。竜子の姿に驚く霊麒です。
おまえ、以前竜子が突然スケ乳&女王様チックなガーターで出てきた時にはスルーしてたのに、なんで今回は反応する? やはりベル様に育てられただけあって、ゴッドサイダーにはビビるのか??
一方有光は瀕死! おお〜ぅorz あのオモシロキャラがおっ死んじゃったら、作品的に大損害じゃないですかorz
瀕死の有光が、やっぱり瀕死──つかバラバラのベル様をグワシッと捕まえまして、そこで私の尊越様が! シュゥ〜を背に叫びます。

「守護神伐虎羅天像が消え去る前に十天闘神の集合力を見せてやるのじゃ!!」

恐ろしい発言です。
思いっきり有光の死亡フラグ立ったと叫んでます。利盈も驚いてます。
しかも! しかもですよ。平たく言えば、瀕死の重傷を負った人に対して「どうせ死ぬんだから、その前に一働きして行け。つか最後の力を振り絞ってから死ね」と強要してるってことですよ!
いくらゴッドサイダーは首切られても 10分は大丈夫と言ってもねぇ……
さすがは尊越様。伊達に邪悪な瞳してません(笑)。
つーか、脳をやられたら死ぬって、本当にセカンドのゴッドサイダー(ロキは神だっけ?)はひ弱だ(苦笑)。
(どうでもいいけど、この世界の龍馬って、デビルサイダーもしくはデビルサイダーに喰われる人みたいな感じですね(笑))

しかし大量のベル虫は……キモいorz

そして同胞のイメージシーンは……
現実にはとても想像できないシーンなんですが(苦笑)。
ロキと霊輝の時みたいな、あくまで想像の過去でしょうか?
ところで、この絵を見て唐突に思いだしたんだけど、霊輝って確か刑事さんでしたよね? なんでまたそんな職業に就いたんでしょうね? とてもじゃないけど、彼が志望しそうな職とは思えないんですが……他人のために何かしそうな人とはとても……あいや、人の役に立ちたいとかじゃなくて、単に悪い奴は許せないとかいう正義感のほうかもしれませんが。それでも何か違和感がある(苦笑)。あくまで私の感覚だけの問題ですが。

脇道はともかく。

「みんなの力オレにくれーっ!!」
と有光が元気玉作ってます。──そうとしか思えん(苦笑)。正確には最後の毘盧遮那浄化光こと「十天闘神増幅反射光」だそうですが。
ともかく、十天闘神が揃ったんですが。それで知ったんだけど……尊越様って十天闘神じゃなかったのねorz 雑魚ゴッドサイダー? 喩えて言うなら得尊?(いや普通に行仁和尚だってば) なのになんでそんな偉そう????
ま、「尊越様だから」で総ての疑問は解決しそうですが(笑)。

そして「フハハハハハ」と、相変わらず回復キャラとは思えない高笑いを発する有光です。
「貴様はオレの身体の中で虜状態だぁ!!」と、考えようによっては凄いセリフも発してます。
やっぱり尊越様の影響を受けてるのでしょうか??

死亡目前の有光もあれなんですが、ベル様が……ヤバいマジヤバいかなりヤバいシャレにならん!
いやでも、セカンドの主役ベル様がお亡くなりになるとは考えられないし……ああでも、真の主役尊越様が残ってるからいいのか? でもなあ、尊越様に対抗できるキャラがデビルサイダー側にも居ないとなあ。でないと世界は尊越様の良いようにされてしまうと言うか、蹂躙されるがままと言うか。それは人として困ります!
と、真剣に悩んでいたんですが、恐ろしい事実に気づきました。
バンチではこの度、6作の新連載が始まるんですけど……まさかまさか、連載終了リストに入ってますか? まとめに入ってますか??
なんて、新連載の予告が入る度にビクビクしてるんですが。その度に切り抜けてきた訳で。今回も大丈夫……よね? 終わってみれば杞憂でありますよーに(-人-)。

それはさておき。
最近ずっと疑問に思っていることがあります。
沙麗央って……いったい何歳ですか?
初登場が何歳だったのか判らないので、断言はできないんですが……相当歳行ってるよね?
当時、25歳としてもですよ。
「蘇りし死者の楽園編」と「アスガルドの要塞編」の間に、十数年の時間が流れているんですよ。正確な数字は判りませんが、そう書いてあります。
そして一部から二部の間は、これまた正確な数字は判りませんが、一部ラストではまだ生まれていなかった霊麒が二部では中学生に成長していることから考えて、十三年以上は経過しているんですよ。
つまり、一巻当初から考えて、25年、もしくはそれ以上です。
推定25歳の沙麗央が25年経つと……25+25は………………脳が計算を拒否しましたorz
最初の十数年は氷漬けで、次の十数年はガアプの実験体で、おそらく時間が止まっていただろう智子と、加齢の状態が変わっているようには見えないですよ、沙麗央さん?
ゴッドサイダーのアンチエイジングすごすぎっ(@_@)
尊越様? やっぱり尊越様ですか?? それとも有光の助福光には不老の力もありますか???

どっちでもいいから、その効用をちょっと分けてくれorz

コメント

このブログの人気の投稿

「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」攻略停滞

FF X-2 雷平原クリア

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46