そもそもメッセージ書いたのは誰?

北海道には大きな寒波が押し寄せ、辺りは銀世界になったと聞きました。
皆様、こんにちわ。小笠原道大です。


何故か消された、小笠原からファンへのメッセージ冒頭です。
何度読んでも笑いが止まりません。消すことなかったと思います。

つーか、元々アップされたメッセージの後半部分を改変してアップされ直した感じなんですが……何もそこまで恥の上塗りしなくてもねぇ……


さて、話は変わりまして。
毎年高専ロボコンを楽しみにしています。

今年も地区大会の放送がありました(この後、12月上旬の深夜に全地区の放送がある筈)ので、録画しておいたものを見ました。
東北大会の舞台は一関高専。番組が始まりまして、審査員の紹介がありました。──って物凄くよく知ってる人が出てるーっΣ(゚Д゚;) と我が家では大騒ぎです。
そう言えば一関高専の校長と知り合いだとか、ロボコン行くとか言ってたとか。
しかし専門全然ロボットと関係ないのに審査員ってありなのか?
それはともかく、解説−審判−審査員って、各大学の序列が一目で解るようですね! 地元民以外にも理解しやすく配置してくれるなんて、なんて親切な大会でしょう。あっはっははは〜

他にも、アナウンサーさんが見慣れた顔だったりして、地元での大会って楽しいものですねぇ(笑)。

大会内容はと言えば。
昨年の大運動会が受けたのか、今年も似たようなパターンで「ふるさと自慢特急便」だそうです。
ふるさとオブジェを持ったロボットが、お堀を越えて、シーソーを越えて、ジグザグ走行して、縄跳びして、ゴール地点へふるさとオブジェを置く、という、舐めてんのか(-_-#)と卓袱台返したくなるような内容です。(詳細は NHK のサイトでロボコンページを参照ください)
実は今年は、ルールが発表された時(半年以上前になります)から、自分だったらどう作るかと考えていたので、より楽しむことが出来ています(笑)。
特にシーソーと縄跳びが焦点な筈ですが……あれ? という高専あり、納得の高専ありで楽しいです。

ともかく東北大会は非常に東北大会らしかったと言えましょう。
他地区の大会の放映が楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12