DS「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」

昨日のことでした。
私はここのところ PSP「ACE COMBAT X Skies of Deception」をやっている同居人に、PSP を貸してくれるよう頼みました。

「何かやるの?」
「うん。11月16日に発売された PSP のね……」
と話ながら、発売日翌日に届いたままになってた Amazon からのメール便を開いたのです。
「あ……あれ?」
「何?」
「DS ソフトだ…………???」
「……? PSP じゃなかったの?」
「うん、その筈なんだけど……あれれ?????」

もしや間違ったソフトを買ってしまったのではないかと、慌てて公式サイトへ確認に行きました。
単に私が勝手に PSPソフトだと思い込んでいただけで、間違いなく DSソフトでしたorz
しかも勝手に RPG だと思い込んでいたら、アクションで散々ですorz

てな訳で、DS「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」始めました。
アクションゲームは苦手だけど好きなので楽しいです(笑)。
とりあえず、最初の絵のボス倒しました。無事倒すまでに10回くらい Game Ober 画面見たけどなー(苦笑)。

「悪魔城ドラキュラって、凄く難しいよ」と同居人に脅されてから始めたんですが、凄く、という程は難しくないです。ボス戦以外では死んでないし。
同居人によると、昔やったファミコンソフトの「悪魔城ドラキュラ」は、この DS ソフトとは比べ物にならないくらい兇悪に難しかったみたいです。雑魚敵の攻撃三回くらい喰らうと死亡するとか。どんだけ強いんだよ、当時の雑魚は(苦笑)。
私はそんなソフトだったら、最初の絵に辿り着くどころか悪魔城へ入ることすらできなっかたことでしょう。(城へ入る前に三体くらい雑魚が出てくる)
今の時代のゲーマーで本当に良かったです!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12