PS2「水の旋律2〜緋の記憶〜」

てな訳で。マーメイドプリズムを一旦終えて(コンプできないのはとても気になるorz)、10/26発売の乙女ゲー三本の二本目、水の旋律2開始。

いきなり、前作のデータ引き継ぎすることになったけど、どのデータを引き継ぐか訊かれ、30分ほど悩む。
結局、子安トゥルーにする。(キャラの名前を見ればちゃんとキャスト判るんだけど、キャストからキャラ名は出て来ないorz 愁一だけだわ、名前覚えてるの。その愁一も姓は判らないorz)
どうせ、全部のデータ引き継いでやることになるし(笑)。

で、どこで子安出てくるかなあとか思っていたら、いきなりきーやん乙。じゃなくて手塚先輩(CV/谷山紀章。てゆーか、そう言えば手塚先輩も姓だけ覚えてる。名前は──忘れた)が出てきて驚く。どうやらヒロインは、手塚先輩と同じホームで育った妹分らしい。
とか状況把握している段階で、唐突にヒロインは手塚先輩にホテルへ連れて行かれる。
いきなりホテルだなんて、どうしよう、キャーっ/// という話ではなくて、どうやらいろいろ心の踏ん切りがついた手塚先輩が、御両親が亡くなったホテルを訪れてみる気になった、ということらしい。
なんて普通に書いてるけど。いきなり号泣しました(苦笑)。
だって、いろいろ、ねえ、あったし。ほら、片瀬(あ、もう一人名前覚えてた(笑))のこともあるし。私片瀬凄く好きなんだよ!

まあともかく、夏休み最後と言ってたので、前作より数ヶ月後、ということですね。(と思ってもう少し進めたら、二年数ヶ月後だと判明)
手塚先輩だけは、引き継ぎデータがトゥルーじゃなくてグッドだったということは……何か、あるな。と言うか、あれってある意味大団円ED だったからなんだろうなあ。と考えると、少々物悲しい気がしなくもないけど、まあ良し。

で、ここで漸く OP 入りました。なんつーか、既に値段分楽しんだ気がする(笑)。

しかし、ゲーム開始早々失恋しているヒロインって、乙女ゲーでは斬新だと思う今日この頃。
この先どんな斬新な展開が待てっているのか楽しみです(笑)。


と昨晩書いたままアップしてなかったんですが。
今晩先を進めて、設楽ルートへ入っているようです。これは良いツンデレですね(´−`)
最初は九艘側から攻めるつもりだったのに何故か一謡ルートへ入ってしまったので、それじゃあ馴染ある設楽から攻めようと思ってこのルートへ。
つか、基本的に前作キャラのほうが新キャラ(本来の攻略キャラ達)より気になる(苦笑)。
いやむしろ、これ、前作やらずに今作だけやった人、楽しめるのかが気になる。なんかヤケに前作キャラが美味しいと言うか、クローズアップされてる気がするんだけど……私が前作キャラ気にしすぎてるだけか? てゆーか、とりあえず片瀬落として〜(前作やれよ)

どうでもいいけど、前作ヒロインと拓哉(子安キャラの名前は拓哉だと、記憶し直しました。いつまで覚えてられるか判らないけど)が、微笑ましいカップルになっていて楽しいです。
早く他の攻略キャラとのラブラブっぷりも見たいな〜

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12