私のフーズフーズ奮戦記

ネットを徘徊していて、本日 12月12日は火原くんのお誕生日だと知る。
おぉ〜、んじゃ、生誕記念に今日はコルダやるか。と思う。

その後、ネットを徘徊していて、本日 12月12日は成瀬さんのお誕生日だと思い出す。
おぉ〜、んじゃ、生誕記念に今日はヘヴン→おかわりやるか。と思う。

……ちょっと待て。
なんでこんな微妙な誕生日が被るんだ? まあゾロ目ではあるけれど。


どちらをやるべきか悩んだので、結局、熱スタ2006 でドリームリーグ2プレイ中。


タイトルの「フーズフーズ」はチーム名です。
ハムベースなので、これを選びました。(自由に名前つけられたらレッドソックスにしたんだけど)
表示はされませんが、私の脳内正式名称は「武蔵野フーズフーズ」です。
本拠地フーズフィールドは、その名の通り武蔵野市(井の頭公園の横辺り)に存在することになっています。

さて、このモード、節(3連戦×2 で 6試合)毎に、最大三選手に対して成長タスクを設定出来ます。達成出来たら、タスクの難易度に応じてポイントが与えられ、各能力値に任意に振り分け、好きなように成長させることができます。(マニュアル設定していた場合。オートに設定していると勝手に成長して行く)
また、二節毎に一人だけブレイクタスクを設定出来、これを達成すると能力と人気が大きく跳ね上がります。

で、私は毎節毎節せっせとダルビッシュにタスク設定しては能力を伸ばしている訳ですよ。一度はブレイクもしました。お蔭で現在、松坂に比肩し得る、いや球種の豊富さを考えたら松坂超えしてるかも? な投手に成長しています。(でも、松坂は放っておいても勝手に一失点以内で完投してるのに、ダルビッシュは自動でやると三〜四点は平気で取られる。気づけば負けてることも。なんでだろう?)
ダルビッシュばかり成長させていても仕方ないので、須永を伸ばしてみることにしました。
これで気づいたんですが。
うちのダルビッシュは一番軽く投げても、須永の全力投球より球速が上回るようになってましたorz
つか、須永の能力値低過ぎるだろ(涙)。

今日やってる節が終了した時点で須永もブレイクしたから、それでなんとか……なってますように(-人-)。

とは言え、130km/h 前後のストレートでコーナー突いてるだけで、普通に 2安打完封ピッチになるので、能力値上がらないほうが楽なような気もするんですが(苦笑)。(140km/h 前後になると打たれる──のでダルビッシュが体力温存投法すると結構厳しい)


ちなみに、現在第6節が終了しました。

現段階で投手防御率を見てみると、5位まで我がフーズフーズ先発陣が占めています。(1位のダルビッシュは 0.44、5位の木佐貫でも 1.59)
私のリード凄い!(自画自賛(笑))
奪三振王はダルビッシュで 79。7試合で 79……鬼です(笑)。
野手の打率を見てみると、6位まで我がフーズフーズのレギュラーが占めています。(1位は上田くんで .497、6位の稲葉は .353)
私は「タスクプレイ(タスクを設定した選手だけ操作し、それ以外は COM操作で高速プレイ)」で試合を進めていますので、タスク設定したことのない稲葉の打率は凄いと思います。
と思ったら、5位はやっぱりタスク設定したことない福浦で .429。福浦すごすぎっΣ(゚Д゚;)
他にもホセとマックが三割超えてます。(マックは一回だけタスク設定した←守備力S にするため)
(どうでもいいけど、他のレギュラーが軒並み三割超えてる中、一人で我が道を行くサネの打率は .208。さすがサネ)
あと、本塁打王は片岡で打点王は上田くんです。バカみたいにこの二人にばかりタスク設定してるから(苦笑)。
特筆すべきは OPS ですが、5位福浦までの我がフーズフーズナインが 1 超えしてます。
1 を超えると球界を代表する強打者らしいですから(つか、1位上田くんの 1.800 って数値はどう判断したら……(苦笑))、それを 5人も揃えている我がフーズフーズが負ける訳はないのです。

てな訳で、現在首位独走中。本気で負ける気がしません。
やっぱり HARDモードでプレイしたほうがいいかなあ。同居人に相談したら「調子に乗りすぎ」と言われたので、NORMALモードのままプレイしてたんだけど。
試しに一試合だけ HARD でやってみようかな。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア