地獄少女 二籠 第十話「曽根アンナの濡れた休日」

夕べはゲームセンターCX 見て、録画しておいたコードギアスと地獄少女見た後、フジ739(721 だっけ?)でやってたドラマを見ました。
何故ならそのドラマには菅野美穂が出ていたからです。
菅野美穂と言えば、うちで大人気の女優さんなのです。
同居人が何やら真剣に見ているので、そのまま見続けたのでした。

しばらくしてから、得意げに同居人が言いました。
「このドラマ、実在の人物の話なんだって」(←サイトを見てきたらしい)
……実在の人物も何も、明らかにフジ子・ヘミングの話なんですが。どう見ても!
おまえはフジ子・ヘミング知らんかったんかいorz


それはともかく、コードギアスの ED を見ていたら、スポンサーだか製作だか制作だかに、バンダイナムコゲームスの名前があった訳ですよ。

「……ってことは、バンナムからこれのゲーム出る?」
「そうなんじゃない?」
「…………ゲーム買わなきゃいけないのかorz」
「いや買わなくていいから! 誰も強制してないから!!」

判ってるよ、強制されてなんかいないってことは! けど櫻井出るならしょうがないだろ!? ←逆ギレ

いっそ、学園アドベンチャーとかで登場キャラ落とすキャラゲーでいいですorz
(バンナムでシューティングと言えば、ゼーガペイン NOT の恐怖が記憶に新しいのでやりたくない)


それはともかく。
今週の地獄少女も面白かったです。先週があまりにもアレだったせいか、ガラッと趣向を変えた話で。
ネタバレするので、大丈夫な方だけ、続きをご覧ください。



今回は駄目男とそれから離れられない駄目女達の話。

あまりの駄目男っぷりに笑うしかなく。
それに次々引っ掛かる女達も、もう笑うしかなく。
(どうでもいいけど、望月久代の声が可愛かった。特に金返せとか言ってるところ)
その駄目っぷりと、女達の仲良しぶりが大変楽しかったです。

地獄へ送られるのは件の駄目男ですが。
女の怨みを買って──と思いきや、駐車場で当て逃げしてその被害者に送られてしまった訳ですが。

「そんなことで地獄へ送られるのか……」(つか、そんなことで自分が地獄へ行ってもいいのか……)
「だってハチロクだし」
「いくらハチロクでも!」
レストアするだけじゃ駄目なの? と、車にあまり思い入れのない私などは思いますが。

地獄送りコントはいつも以上に凄いことになってました。
つか笑った笑った。
女性陣が唄ってた歌、サントラに入ったりするのか? するなら欲しいなあ。

で、最後の蝋燭に書かれた依頼者の名前が「豊田八六」。
同居人大笑い。
その名でぐぐってみたら、既にいっぱい引っ掛かったとか言って喜んでいました。何が嬉しいんだろう……???

ともかく、箸休めのような回で楽しめました。
来週は反動で激しく重苦しい話だったら嫌だなあ……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア