帰省準備よりゲームが忙しい同居人

明日から帰省します。

帰省中に GAORA で「祝 日本一!そしてありがとうSHINJO! ファイターズ29時間マラソン」という番組が放送されるので、必至になって HDDレコーダの容量空けました。
同居人の協力も得て頑張っただけあって、昨晩には 62時間分ほどの空き容量が出来てました。これで帰省中凌げるぞ、とホッとしました。

今日は昼間、同居人がテレビを点けてあれこれ弄っていたのですが、チャンネルを替えて言いました。「カープベストゲームとかいうのやってるよ」
なんですと?

テレビを見てみると、丁度 5回だったようです。ここまでのハイライト、をやっていました。
……こ、この前田さんのホームランは見覚えがある!
慌てて録画しました。

てな訳で、録り逃していた浅井の引退試合を、無事録画できたのでした。再放送してくれてありがとう、J SPO(-人-)

って、帰省前から折角空けた容量を埋め始めちゃって(現在残り60時間を切っている)……本当に帰省中保つのか?


帰省の手土産を買いに街へ降りました。
その筈なのに、何故か今、昼まで PS2 があった場所に PS3(60GB) が……
ダウンロード専用ソフト「鉄拳5」の販売が始まったとかで、同居人がいきなり欲しがったのです。
20GB は普通にあるだろうけど、60GB はまだないんじゃない? とか話しながらスーパーデンコードー(東北ではメジャーな家電量販チェーン店)へ行ったら、普通に置いてあったのです 60GB が!
「買うの?」
「家のお金で買ってもいいなら」
「いいよー(どうせバーチャ5が出る時には私のポケットマネーから買う予定だったから、家計から出してもらえるなら私もラッキーだし)」

てな訳で、我が家には今、次世代ゲーム機が二種あります。どんなオタ家だorz

私自身はまだ触ってもいないので PS3 の感想はなし。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12