アニメであってゲームではないのね……

横浜の観光認定事業8件が決定−想定誘客数は10万人
アニメ「金色のコルダ」のキャラクターを使用し、作品の舞台である横浜各地を回るスタンプラリーやイベントの開催、関連旅行商品の作成、ガイドブック発行などを行う「『金色のコルダスタンプラリー in 横浜』−旅行商品の造成」(コーエー)


えぇ〜〜〜と私は声を上げました。同居人が驚いて、どうしたのかと訊いてきました。ので、この記事を見せました。
。  。 
/  /
( Д )
と、同居人はなりました。

「と言うか、コルダの舞台が横浜だって知らなかったんですが」
と言うので、すかさず PSP で街EDCG を見せました。(PSP版はホントに便利だなあ)

「……つまり、港の見える丘公園に、この……つっちー? のスタンプが置かれる訳ね」

……よりによってorz それは月森くんですorz
(私が普段コルダをやりながら、しょっちゅう「つっちーどこ〜?」と言っているせいだろう、たぶん。だってモブキャラに埋没しちゃって、何処に居るか判別つき辛いんだよ、土浦はorz)

「で、笙子ちゃんのスタンプは何処に置かれるの?」
判りませんorz
天羽ちゃんと笙子ちゃんだけは、そこが何処なのか判らないんです(苦笑)。いや、天羽ちゃんが居るのはおそらく、ここ 10年以内に出来た建物なんだろうと推測できるんですが、笙子ちゃんは屋内なので本気で判らん。

まあともかく、地域振興に役立つならいいですね。←なんとなく投げ遣り

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12