ゼロの使い魔でセーブに失敗?

せっせと進めていたのですが。
突然音声が途絶えました。
よりによってギーシュが出てる場面でorz
BGM も聞こえてはいるものの、レコードの音飛びみたくループしていました。
一旦セーブしてゲームを終了してからロードしてみたら、無事ボイスも BGM も回復しました。

しかして再び音声が途絶えたのです。
もう一度セーブしてゲームを終了してロード……できないよ!?Σ(゚Д゚;)
何度リトライしてみても、ロードに失敗するのです。
もしかして PS3 が熱くなってるせいかなあと思って一晩おいてみて、今晩リトライしたのですが、やっぱり駄目。
一箇所しかセーブしてなかったので、およそ三時間半が無駄になりましたよorz

仕方ないのでまた頭からやってる訳ですが。
システムデータは生きていたので助かりました。まあスキップの設定を強制にしたら、システムデータが壊れてたとしても問題ないけど、気分的になんとなく。

原因が何処にあったのかは判りませんが、とりあえず、再び音声が切れた時のセーブは上書きしないことにします。
検索してみても、特にトラブルに見舞われている人は発見出来なかったんだけど…… PS3 のせいなのかなあ? どなたか PS3 でゼロの使い魔プレイしてる方居ませんか〜? って、ここ見てる人には絶対居なさそうだよな(苦笑)。

ともかく。
今夜こそ待ってやがれよルイズ!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア