星奏祭とは何の関係もないのが悲しい

昨日に続きテレビ使えない間は PSPコルダやって、二ヶ月ぶりの ED に辿り着きました。
とりあえず、ED前のデータは残しているんですが。でもってそれがどういうデータであるか、メモを残しているんですが。
どのデータからでも火原くんの ED が見られることに気づきました(苦笑)。告白できるようにするためのイベントは、基本的に火原くんで通ることにしてるから!(ついつい構っちゃっうから勝手に第四段階行ってるし、個人的に見易いイベントだし)
意図的に ED 見られるようにしている火原くんと違って、全然構う意図ないのに一つ除いてどのデータでも ED 見られるようになってる黒い人が怖いです。しかも火原くんと違って珠玉だし。特別曲だし。なんでやねんorz

そして、笙子ちゃんのイベントがあと一コでコンプできます。
最後に残った趣味イベント「練習後(主人公と同じ曲2)」の発生条件は、最終セレクション期間中に「3つのロマンス 第2曲」を笙子ちゃんに聞かせるのですが、この時笙子ちゃんのセレクション演奏曲も「3つのロマンス 第2曲」でないといけないという……orz
まだ笙子ちゃんの演奏曲が「クラリネット・ポルカ」のほうが条件楽だよorz
笙子ちゃんのためだから頑張るけどね!
絶対、クラシッククイズの御褒美でゲットしたりしないんだからね!

イベント達成率に関しては、何故か一番低いのが火原くんという訳の判らない事態になっているんですが……どうしてなんだ? これだけ構いまくってるのに……
(理由は判ってる。最後の最後のお楽しみと思って PSP では珠玉ED 見てないから)


ともかく。
毎回ニューゲーム始める前に、誰のどのイベントを見ると決めて、綿密な計算の上でスタートしているんですが。
次は前々回失敗した、土浦くんの1C見るぞ。p(^^)q

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12