たまには妄想話もする

今朝、何故か GS姫条とデートする夢を見たんです。花火大会&夜祭りデートで、主人公ちゃんであるところの私は、浴衣着るのに苦労して(実際今一人で着られるかな? 最後に和服着たのもう 9年は昔だもんなあ。いや、さすがに浴衣なら……大丈夫か?)、しかもデートしてたら着崩れたりしてまたもや苦労してました。

さて同居人にその話をしまして。何故姫条とデートしてたんだろうと。
「一番現実的なキャラだから?」
「あーそうかもしれないけどねぇ(不満)」
「姫条が夢に出てきたら何か問題あるの?」
「問題はないけど、何故姫条なのかと思うでしょ!? どうせだったら王子や色サマとデートしたいじゃないですか、私の夢なんだから!」

そこから話は転がって「GSキャラと結婚するなら」という方向へ……(いやだから、なんで同居人相手にそういう方向へ転がる?)
「誰ともあまり結婚したくはないけどね。揃いも揃って生活力なさそうなキャラばっかりだし」
「姫条は苦労しそうだよな。成功すりゃいいけど失敗したら」
「まともにマーケティングもできなくて失敗する確率高そうだしね。(←本気でやる気になったらちゃんと勉強するのかもしれいなけど。ところで結局カンニング失敗した後、数学勉強するようになったの?) 色サマは案外大丈夫そう」
「ああ。勝手に金増えてそうだもんね」
「そうそう。色サマは絵を描くしか能がなくてもバックボーンが凄いから大丈夫。王子は……」
「王子もそこそこ稼ぎそうじゃない?」
「まあ能力は高そうだよね。(ただ彼の場合はちゃんと「仕事」ができるのか、バイトの様子を窺うに不安)」
「あとは守村くんも大丈夫でしょう」
「でも舅との関係が面倒そうで結婚は嫌」
「バカたんは……まあものすごく稼ぐ可能性はあるのかもしれないけど……」
「NBA で大スターになったら凄いね」
「失敗した場合と両極端になりそうな」
「後輩もその点極端なことになりそうだけど。(でも社会性は一番高そうなので、普通の生活はできるだろうと思われる)」
「二人とも今をときめくスポーツ特待だろうし。(はね学生から見るとはば学は坊ちゃん嬢ちゃん学校らしい、という話から──貧乏育ちの私から見りゃ、私立の高校行ってるはね学生自体、充分坊ちゃん嬢ちゃんですが──普通の家庭っぽいバカたんや後輩くんはスポーツ特待だろうという話になった)」
「いきなり特待駄目、対外試合禁止とか言われたら、下手すりゃ授業料払えず退学することになって人生滅茶苦茶だorz 何の権利があって後輩くんの学ぶ権利を奪うんだ高野連!!(←話逸れまくり)」
「理事長は?」
「ああ、生活的には安泰でいいねぇ」
「先生は?」
「結婚相手としては先生最悪!」
「家庭を顧みない?」
「いや、あの歳まで独身一人暮らしでしょ? 自分ルール多くて、しかも妥協しないから合わせるの大変! つか合わせてられっか!」

等々(少なくとも私は)真剣に討論しました。なんでまたそこまで真剣に! ってくらい(苦笑)。

しかし、結婚相手として最も理想的なのって、やっぱりちぃたんかなあ?
うん。私的にはちぃたんだな。
実家が遠いのはネックだけど、今どき大した距離じゃないし。(たぶん)

てな訳で、お客様の中にリアルちぃたんはいらっしゃいませんか〜?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア