色サマが親友になりました

VS 起こす時は、対象男子が当馬の時と決めていたんですが。
今回、お嬢の VSCG を取り逃したので、色サマ親友狙いでもう一度 VS っちゃいました。
何度デートしてもときめいてくれず(DS の VS は本当にキツイ)、三年の夏に漸くときめいてくれたので、それじゃあと九月に親友イベント起こしました。(お嬢の VS は解除済み。CG も今回は無事取れました)

……ちょっと待て。
これは、ちょっと……いや、だから、色サマの好きな人を悪く思いたくはないけど、この親友イベントの主人公ちゃんはちょっと酷くないか?
意訳すると「あなたが私を好きなことは判ってるけど、私はあの人が好きなの。友だちとして協力してくれるよね?」って感じ。いや別に友人で居続けること自体はいいんだけど、なんか色サマを便利に扱おうって意図が見えている気が……いや邪推か? うん。邪推だよね!

凄まじく先へ進める気力が減退しました。
が、なんとか気力を振り絞って、色サマをデートに誘って……何、これorz
親友状態だと、電話でデートに誘った時のセリフがちょっと変わるんですが。
これはプレイヤーの精神的に苛酷すぎる。あんまりだorz
デート後評価でも、バッチリだった時なんて切なすぎてorz

きっついな〜親友orz

でも頑張って、まずは色サマ親友ED を迎えようと思ってたんですが……
何故か教会の扉開いてましたorz
おっかしいなあ。王子とは 8回しかデートしてない筈だったのに。どこでメモし忘れたんだろう?
そして普通に王子エンド(笑)
やっぱり王子を振るのは精神的にキツイ(苦笑)

途中からやり直すけど、キツイからもう色サマとデートしないで親友ED 迎える!
最後の最後に来て、物凄い苦行を強いられている気分です!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア