♪俺の下でAGA〜KE〜

PS2「俺の下でAGAKE」始めました。

以前書いた通り、それまでオレンジハニーやってたんですよ。んでディスク入れ替える前に、OP曲聞いておこうと思いました。
♪ハニ〜↑↓↑ で元気になったところで頑張ってボブゲ行こう、と。(つか気合い入れなきゃできないならやらなきゃいいのに、と自分でも思う訳ですよ。櫻井出てもいないのに。けどグリリバが……グリリバが!)

起動してしばらくしてから OPムービーが始まりました。
唄うはグリリバです!(ということは事前に知ってた)
──あれ? なんか上手くなってね?? 普通に上手くね? つかむしろ神じゃね???
…………ああ。じゅんじゅん聞いた直後だからか。比較の威力って凄いよなあ。
と言ってもグリリバだってじゅんじゅんとどっこいと言っても過言ではないと思っていたので、やっぱり上手くなってるよね? いや単にディレクターが神なだけだと思うけど(笑)。
てゆーか、ありがとうじゅんじゅん! グリリバの歌聞いて凹まなくて済むなんて良い影響まであるなんて!!(感涙)
それにしても、この歌詞、CERO 的にありなんだ……びっくりしたよ(笑)

ともかく予想通りシステムは別段問題なさげ。
不幸を背負わせるためにスロットやるのが、なんか妙に楽しい(笑)

どうでもいいけど設定から妙にバブリーな香りが……
これ、オリジナル版発売が 15年も昔ってことはないよね? いや 10年くらい昔ならありか? まだバブル期に脳引きずられてる人が居た頃。いや今でも居るけど。

でもってキャラなんですが……なんか、グリリバが………………
ちくしょー騙された!
鬼畜なグリリバとか思って楽しみにしてたのに、なんだよ壱哉様! 可愛いじゃねーか! なによこの萌えキャラ!! 萌えて悶えて萌え転がるっちゅーねん!!!

とかなんとか書いたままアップしてなかったんですが、その後 ED 迎えました。
ハーレムED? でした。でもグリリバの ED曲はなかった……つまり、BadED ってことか?
ちゃんと全員不幸背負わせて契約したのに酷いorz ←ボブゲやってるという意識が足りなすぎ(笑)
五日ばかり戻ってやり直していたら、子持ちが失踪するorz
でもって前回とは違う CG が出てきた訳ですが……これもしかして、二人ずつ組み合わせて計三通り同じ ED 見ないとコンプできませんか? いいけどさ。
更にやり直して、無事子持ちED に到達しました。(つか相変わらずキャラ名覚える気ねーな、私(苦笑))
しかしこれ、キャラ毎に攻受あるようだし、ED幾つあるんだろう? 手間ひま掛かりそうで大変です。それだけグリリバを楽しめると思ったら嬉しいけど!

ところで。この子持ちの子供ですが。
釘宮Σ(゚Д゚;)
なんで釘宮なんですか? こんな端役が?? 最初、耳の間違いかと疑ってヘッドフォン装備でボイス再生しちゃったよ(苦笑)
もしかして PC の時点で釘宮だった?
つか PC の時点でメインキャラだけじゃなくて、完全フルボイスだったの、このゲーム? 侮ってました。ごめん!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12