オレンジ・ハニー進行中

白石叔父を落とした後、先輩も落としました。
スキップが速いので、サクサク進みます。
ただ効果音がスキップできないのは如何なものかと……扉の開閉音とか走り去る足音とか、スキップ中にも普通に聞こえるのはなんだかなあ。効果音終わるまでシーン進まないし。
(画面エフェクトを off にすると、それはなくなる。けど、メールの着信音とかまでなくなってしまうのが違和感)

ともかく先輩ルートでは愛さんがいっぱい喋るので、とても嬉しかったです。
でもそれだけ。やっぱり萌えはあまり……つか、先輩の顔とキャラと声が、私の中では一致しないまま終了したので、感情移入のしようもないorz
やっぱりシーン落としてるので、もう一周はすることになるだろうから、その時にはもうちょっと感情移入できるといいなあ。

次はもう、勢いで愛さん行こう。
って自分で言うのもなんだけど、呼び方はせめてキャラの特徴か中の人か、どっちかに統一しようよorz

と思って進めていたんだけど……まずい。これはバグる兆候だ。たぶん。──という事態に。
ゼロ使の時と同じような感じで、音声が乱れ始めたんです。バグってもおそらくシステムデータは生き残っているだろうから別にいいんだけど(どうせ、ここまで一回もセーブしてないし。つまりクイックセーブとシステムセーブだけで進めてる訳ですが)、ちょっと怖いので、一旦セーブしないで終了しました。
他の PS2 ソフトを PS3 でやっていてバグに遭遇したことはないんだけど、これはマベ特有の問題なんですかね?
どなたか PS3 でオレンジ・ハニーやってバグった方はいませんか? 他のソフトでバグったことはあるかどうか、お訊きしたいです。

終了後再開してみましたが、今のところは大丈夫そうです。
この先も大丈夫でありますよーに(-人-)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12