ゼロ使以来の櫻井ゲー

とある場所でとある乙女が「ショパン」を楽しみにしている、と書いているのを見掛ける。
思い当たる節がなかったので、同居人に訊いてみる。
「Xbox 360 でショパンって何?」
「バンナムの RPG」
……なんでスラッと答えが返ってるんだろう…………

なんとなく気になったので公式サイトを見に行ってみました。
これは楽しみにするのも判る。と絵を見た瞬間思いました。ちょっと欲しいと思いました。
実在の人物(ショパン)をモチーフにするというのも、RPG としては珍しくていいんじゃないかと思いました。
でも……ブーニンのショパンは私、相性悪い……orz いやでも慣れれば平気なのかもなあ、たぶん。初手で苦手意識持っちゃった所為で、あまり聴いたことなかったし。

とかなんとか思いながら製品紹介やストーリーを見ていたら、同居人が言いました。
「最近 RPG やる気にならなくて」
「そうだね。特別な理由(櫻井出演)がない限り、私もやる気にならないなあ」←本当に「かっこさくらいしゅつえんかっことじ」と言った
「話が長いと集中力続かないよね」

私など、最近 NDS で GS やり続けていたものだから、据え置き機起動するのも面倒くさいし。何せ 4月に出たオレンジハニー(櫻井ゲーかつ乙女ゲー)封切ってすらいないし。(何故か二本もあるのに!) 五月に出た乙女ゲー(タイトル覚えてない)一本も買ったまま封切ってないし。
でも時々ヘヴンやおかわりを起動して BGM にしてたりはするんだけど。

ともかくそんな話をしながら、キャラクター紹介を見ていました。
桑島出るんだーとか園崎未恵出るんだーとか、呟きながら。
主人公側を一通り見て、次は政府側(つまり敵側だと思いますが)を見ながら、皆川さんかーとか浅川悠(新婚)出るんだーとか言いながら……ふと手が止まる。

「買わなきゃ」
「は?」
「すみません。特別な理由がありました」
「あー……櫻井出るのね…………」
出ます! 悪いか!!

これにより、最近うっかりチェックが疎かになっていたことに気づいたので、櫻井出演情報チェック。(五月前半は DS版GS に夢中だったし、その後はハムがえらいことになってたので、櫻井どころではなかった)
……いろいろ発売に気づいてなかったものがあるorz

CD は出た時に買わないと入手しづらくなるから、気をつけないとなあ。


ところで、据え置き面倒くせーと言っていても仕方ないので、PS2「オレンジ・ハニー」始めてみました。とりあえず、トラスティベル出るまで(6/14 だっけ? たぶん届くのは翌日以後だと思うけど)に、櫻井は落とせるといいなあと思いながら。

で、ディスクを PS3 に突っ込んで起動して、そしたらいきなり OPムービーが流れたんですよ。同居人と「今度はどんな RPG」「いや乙女だから。なんで RPG?」「マーベラスインタラクティブ(←釘宮の声真似)」「マベでもゼロの使い魔とは違うから!」とかなんとか話しながらボーカル曲を聞くともなしに聞いていました。
……ちょ、この声は…………
気のせい? ──い、いや、間違いない。
つか下手! すげー音痴!!
と爆笑する私。同居人は怪訝な表情をしている。(普通に演技している声は判っても、歌声まではまだ判らないらしい)
しかも「♪オレンジ〜ハニ〜」ってところが、もう、なんつーか、下手とかそういうレベルじゃなくて、何かもう異次元の世界!
いや、「ハニ〜」じゃとてもじゃないけど、表現できてないよな。なんつーか「ハニ〜↑↓↑」みたいな感じ? これはもう聞いていただくしかない訳ですが。物凄いインパクトです。

てな訳で、櫻井出ている以外全然知らずに始めて、美味しい物は最後にとっておくタイプの私はとりあえず櫻井最後に落とそうと思っていたけど、最初は櫻井特攻に決定。
OP曲インパクトにより、最後はじゅんじゅん! つかなんでじゅんじゅんが唄わされたのか全然判りません(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12