オレンジハニー終了

さて、じゅんじゅんルートを進めていました。
誠二くん(で良かったかな? じゅんじゅんキャラの名前)が寝込みました。咳き込みました。
……ここでうっかり、思い出してはいけないものを思い出してしまいました(苦笑)
具体的にはハピパラ Disk2 の Track7 の 4分くらいのところです。──って、こんな詳しく言っても判らない人にはまったく判らないし、判る人には「ハピパラ」だけでピンと来てしまうでしょうが。
お蔭様で、そのあと生クリームがどうのこうの言ってたら七条さんのアイス……はっΣ(゚Д゚;) うっかり思いっきり書いてしまうところだった。まあともかく二年生CD のあれを思い出したりなんかしちゃったりして!
私の中ではすっかり、このキャラは伊藤啓太くんになってしまいましたorz(どうでもいいけど今「伊東」と書いて推敲するまでまったく気づいていなかった訳ですが。私は普段どんだけ野球の話書いてるんだ(苦笑))
啓太よりは、黒めだけど、そこはそれ。黒啓太な解釈もありだろう。いや私は啓太は黒くなくていいけど。(あの世界、他に黒担当者が思いっきりいるから(笑))
よく考え無くてもこのゲーム、カズ兄もいるし! と言うか兄貴がカズ兄だし!! 啓太がカズ兄を「兄貴」と呼ぶところを想像してみる……ごめん。無理orz
やっぱカズ兄はカズ兄だなあ。

って、大幅に話がズレてますが。

無事じゅんじゅんクリアしたら、トップメニューに「エキストラ」という項目ができてました。
とりあえず選択してみました。
……すごかった(苦笑)
いやあ、まあ、なんですねぇ。何年か前に「星の降る刻」という乙女ゲーがあったんですが。一日でコンプできるだろってくらいボリューム薄い上に、脚本がなんと言うか「凄い」としか言い様が……(苦笑)。中学生でももう少し工夫するだろってくらいでした。ダークジェムとかいうネーミングだけで何も言いたくなくなりますよ。
ともかく、その「星の降る刻」はいろいろアレなゲームだったんですが。その中でも一番アレなところと言えば、ハーレムルート、みたいなものの存在でした。
中学生の妄想並みとは言え一応存在していた本筋すら思いっきり放り出して、ただただヒロインが攻略キャラ全員からチヤホヤされるだけのルートでした。
「オレンジハニー」のエキストラは、正直それに張りますorz まさか再びあんなものをやる羽目になろうとはorz
いやまあ星の降る刻と較べたら、一応本筋を放り出した訳じゃない(本筋終了後だから)からマシ? つかオレンジハニーの本筋放り出したからって別段問題がある訳じゃないんだけど。星の降る刻は放り出しちゃいけないものを放り出したから問題だと言うか……だって人類と世界どうなるんだよ! って話になっちゃうもんなあ、あれ(苦笑)

ともかく、それでもまだ CGギャラリーなどに空きがありました。
検索してみたら、両手に花ED? 三角関係ED? のようなものがあるそうです。
これを二組分やって、あとは落としてたシーンやボイスメール集めてフルコンプです。


とりあえずフルコンプしての感想は。
システム面はまあ大体問題なし? スキップは速かったから良かったんだけど、エフェクト切らないと効果音がスキップできないのだけは問題でした。(エフェクト切ったら切ったで演出上問題があったりなかったりするんだもん)
あとは OVERCROSS がウザかったorz 攻略キャラの心情が入ること自体は全然良いんだけど、読み込みが入ってるんだかなんなんだか、始まるまでが長すぎ。終わって本筋戻るまでも長いし。
ED曲がスキップできないのも、繰り返しプレイする上でちょっとマイナス。
でも、思いつく問題点はそのくらいで、これまでやったマベのゲームとしては最高のシステムでした。(いやマベの中でも私がやったゲームだけが特別問題有りだっただけかもしれないけど)

絵に関してはファーストインプレッションと変化なし。

シナリオは……一口で言えば、薄い? 浅いと言うか。
萌えも薄かったです。(あくまで私には。声萌えだけはした)
私的にはあまり他人様にお勧め出来るものではありませんでした。つか櫻井出てなくて、単に乙女ゲーだからってだけでやったら、ムカついただろうと思います。

でも OP曲サイコー!!! あれだけで値段分の価値がありました!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12