TrustyBell 二章 革命

ちまちまと進めて、二章へ突入しています。

一章の内から、つかポルカが男の子たちと合流しもしない内から、いきなり櫻井が出てきて驚きました。
嬉しかったです。
が。
櫻井来たーと喜ぶ暇もあればこそ。
いきなり瞬殺喰らいましたorz
通り魔に遭ったような気分です!

ところで「一章 雨だれ」では、ブーニン演奏による「雨だれ」が流れ、画面では字幕で曲解説が流れました。
……なんですか、この名曲アルバムは?
今更知ってるようなことくどくど言われても困るんですが。って、子供向けなんだよ、いい大人がゲームなんかやってんじゃねーよ。ということかもしれませんがorz
「雨だれ」の名曲アルバムは一章の半ばくらいだったと思うので、毎回そのくらいのタイミングなのかなあと思っていました。
ところが「二章 革命」は開始直後だったので驚きました。もう解説読みもしませんでしたが(苦笑)。(イベントあまりに長いから、その間に洗い物してたし)
名曲アルバムが入るタイミングにも何かストーリー上の意味があるんですかね? 一章では確か雨が降り出したところだったような気がしますが、二章では別段革命は始まってません。

しかし……ゲーム買う前にも書いたけど、やっぱりブーニンのショパンは、私、相性悪いな(苦笑)
革命とは一際悪いようですorz
試してみてないけど、名曲アルバムも他のイベントと同じくスキップできるのかな? 三章で確認してみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア