PS2「Panic Palette」

しばらく積んでたけど、漸くプレイ開始。

操作性はとりあえず問題なし。と思う。あまり操作してないけど。
しかし、クイックセーブ&ロードできるゲームはそこそこ多いけど、一動作でそれができる(例えば「R3+L3 でクイックセーブ、R2+L2 でクイックロード」とか)ゲームはなんで少ないんだろう…… TAKUYO のゲームにも、そこを頑張って欲しいです!

ゲーム開始して、すぐに神谷さんが出てきたんだけど……声違くね?
何か物凄く違和感がある……

更に進めると、いきなりはま子の話題になってビックリ。
また出てくるのかはま子。と言うか、天鳳学園が舞台だと、必ず出てくるものなの?

ともかく。
まだ極々序盤なんだけど。
ノルの人間性が激しく気に入りました!
堕とせないのか、この人?(人、でいいのかという疑問もあるけど) 堕とせないんだよな!? あーもう口惜しい!!!!
堕としたい、ノル堕としたい〜!!!
いや他のキャラがもっとツボにくればそれでいいんだけどさ。

てゆーか、これってファンタジー? 普通にファンタジーだよね??
そもそもはま子な時点でファンタジーなんだけど!
Little Aid より更に思いっきりファンタジーな感じなんですが……ついて行けるのか、私? いやファンタジー自体は好きだけど、ただの学園物だと思ってたからギャップが(苦笑)

どうでもいいけど、相変わらずキャラ名(というか漢字?)に無理がありますが。「黄朽葉」って、目で見る分には読めるけど、発音しようとすると、どうしても「きちくば」になるんですけど! 私が悪いんですか!? どう考えても命名者の問題だと思うんですけど!!!
(更に進めてたら沢登先輩が登場し思いっきり「キチクバくん」と言ってた。単にワザとだってことに私が気づいてなかっただけなのね(苦笑))

と、ここまで進めて(いや、まだホント序盤なんだけど、これ書いてる間に多少進めた)。
やっぱ大丈夫。
ノル以外もツボる!
つか神谷さんのキャラがとてもツボ!(ノルほどじゃないけど)

二三日中には一回目の ED を迎えられるよう、頑張って進めます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12