ある意味予想通り…いや予想の斜め 45度?

さて。今日(日付の上では昨日)は例のアレ(判る人だけ判ってください)の初回放送日でした。

とりあえず初回は見ようと思って録画しました。
私は画面見もせず別のことしながら音だけ──声だけ聞いていたんですが。同居人は早送りしながら見てたりして。そのため、無音状態が続いたかと思いきや、いきなりミキシンの笑い声が!
……死ぬかと思っただろ!!!!
そういう心臓に悪いことするんじゃねーっ(怒)

キャラ絵一目見た時から、ミキシンのために用意されたようなキャラだ、とは思ってましたが、普通にミキシンでした。
特筆すべきこともなくミキシンでした。
あたり前にミキシンでした。
もちろん来週も見ます。

お蔭様で、キャラの外見まで物凄い勢いで恰好良く見えてきた──と言うか、もう姿見るだけでドキドキするし!
私の iBook では、スクリーンセーバー代わりに「おかわりっ!」の SPECIAL 画像でスライドショーやってるんだけど、それでしょっちゅう成瀬さん見てはドキドキしてるのと一緒(笑)
「ロックオン(キャラ名)恰好良いよね?」とモジモジしながら言ったら、同居人に物凄い表情されましたがorz だって凄まじく恰好良く見えるよう脳内補正かかっちゃってるんだからしょうがないでしょ!(←いや言ってる内容じゃなくて、モジモジしてるのがキモかったんじゃないかと……(苦笑))


とりあえず、ミキシンは置いといて。
あとはよっちんにちょっとときめいたくらいかな。


いや声も置いといて。
話は……えーと、同居人に、西暦の世界だと聞かされてビックリしました。しかも 2300年くらいだと聞いて更にビックリ。
だってさ、「機動戦士ガンダム」という創作物が存在している現在の、直接の未来の話ってことなんですよ?
今現在、いきなり現われて大暴れした所属不明の戦闘機もしくは戦車でもいいけど、とにかく兵器に思いっきり「八犬士」とか書かれてたらどうっすか? しかも各機体毎、丸の中に「仁」「智」「礼」とかそれぞれ書かれていたら?
「うわ〜っっっ」と叫んで頭を抱えたくなるでしょう?
いや八犬士ならまだマシだよ? 八犬士そっくりの姿に造ることはできないんだから。
でも、アニメのガンダムそっくりな兵器を造って、しかも実戦投入ってさぁ……
駄目だ。そんなメンタリティに誰も突っ込まない世界はついていけんorz

てな訳で、序盤からいきなり脱落気味(苦笑)

とりあえず、最初に宮野ガンダムが戦った相手だけは気になった!
「コーラサワー」という名前が凄い気になるし!(それで言ったら「ロックオン」も充分に気になるけど)
しかもプンプン漂ってるオレンジ臭!!
いきなりうちでの呼び名が「オレンジコーラ」で定着ですよ。
今後のネタ的活躍が期待されます!!
私が完全脱落する前に、活躍してくれますよーに(-人-)


さて。見終ってから PS2「幕末恋華・花柳剣士伝」をプレイしたんですが……
あ、また宮野。あ、またよっちん。そんでミキシン……って声被りすぎ!
乙女ゲーのキャストと被りまくるアニメってさあ……女ヲタ狙いですかorz って感じですっげー萎えるんですけど。いや、ゲームやる前、本編見てた時点で明らかに狙ってるキャスティングにげんなりしてたんだけどね。特に、最近腐女子に絶大な人気を誇ってる某キャラとそっくりな声出してる某声優の使い方がね……時期的に明らかに狙ってるよなあと。
いや、腐女子に人気なミキシンに、思いっきり釣られてる私が言えた義理じゃないんですけどね!!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア