PS2「セイント・ビースト 〜螺旋の章〜」半分終了

その後、男主人公でシヴァ→パンドラ→マヤ→ユダ→レイ→キラと来て、次はゴウルート。
と〜ってもシナリオ短い上金太郎飴なので、既読スキップでかっ飛ばせるためサクサクです。(全然嬉しくないですが!)
マベにしては脅威の快適さと言っても過言ではないシステムです。いや、単に私がこれまでやったマベのゲームだけが、特別駄目だっただけかもしれないけど。クラスターエッジとかゼロ使とか……あ、ひぐらしもマベだった? じゃあ、特に駄目なゲームだけに当たった訳でもないのか。

まあともかく、現在ゴウルートなんですが……
いくらなんでも樹をなぎ倒しすぎ! つーか森林伐採かよ! 苗木作って植えたってですね、元の樹くらいまで育つには一年やそこらじゃ無理なんですよ? この環境問題が声高に叫ばれる現代に於いて、O2 を生みだす樹木を軽々しくなぎ倒すとは何事ですか!
いくら倒した木を漉いてお手紙出していても許されません(>_<) てゆーか、おまえは本当に宇宙へ行け! 月まで七日間の旅に出たまま帰って来るな(>_<)(この段落、井戸端会議ネタ)

その後、ルカとシンもクリアで、男主人公コンプ。
特に感想はなし。


しかし……
櫻井が何度も何度も「ウインドアロー」言うのが、もう爆笑!
言い方も笑えるけど、そもそも玄武の必殺技が「ウインドアロー」ってのは如何なものか、いろんな意味で。
あと朱雀が「アイスブレード」ってのは、誰がどう考えてもおかしいとおもいます!
ちなみに青竜が「ファイヤービーム」で白虎は「アースクエイク」……最早突っ込んだら負けな気すらします(笑)
まあ、天使とか言いつつ大神ゼウスで、と思いきやルシファーが堕天して、何故か青竜朱雀白虎玄武が居てついでに騏驎と鳳凰も居る世界ですから、真面目に突っ込むほうがバカなんですが。


えーと話を戻して。
次は女主人公でやらないといけないんだよね。
どうせ話は同じだろうに(アルバムの空き具合から見て)、面倒くさいです(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア