PS2「幕末恋華・花柳剣士伝」 二周目

ミキシンいっぱい!

以上、宮野ルートの感想でした。

つか、いろいろ悶絶しましたが、「俺は信じない」がね! もう、ね!!! 本気で死ぬかと思いました!
素晴らしいね、ミキシンのビブラート!!
あと。ちょ、斉藤さん! 答えって青い春ですか!? とか(笑)

って、いや、その……ごめん。焦点はミキシンや斉藤さんじゃないんだよね。うん。判ってる。
えっと……恋愛見てる気持ちにはなれませんでした。
最後までお母さんと息子見てる気分。
いや息子のほうは恋愛感情持ってるにせよ……その恋愛感情も、単に自己愛の勘違いとしか思えなかったけどね。自我の確立してない子供が恋愛と思い込んでる自己愛と言うか。
幾つなんだ、この坊ちゃんは(苦笑)
何時まで反抗期やってるんだろうなあ……
全然画面見てないから、正確に何年から始まったのか判らないけど、山南さんが生きてたってことは 1866年以前。最後のほうは 1868年……子供だから仕方ないとは思ってたけど、二年もしくはそれ以上もかけて全然成長してないってどうよ(苦笑)。

そもそも、何度も何度も「おまえを守る」とか言ってるけど、どう考えても君は守られるほうだから!(←子供だから)
人様守りたいなら、せめてもうちょっと大人になれや。と幾度思ったことか(苦笑)
ヒロインが精神的に落ち着いてる分、余計思ったわ。
宮野と同じようにヒロインも反抗期だったりしたら、むしろ萌えられたかもしれないけどなあ。

ところで、土方さんカプで始めたけど……うーん。特にカップルっぽいことはなかったなあ。外野が「男と女の関係だ」と2人のこと言ってたくらいで。
このルートは斉藤さんカプにするべきだった……orz


あ、とりあえず次の帰省の時には「(斉藤さんの)こころのふるさと会津」と書かれた看板を、またしっかり写真に撮ろうと思いました!(←括弧内は私の脳内補完)
あと、地図ちゃんと確認して、高速から見える鶴ヶ城の方向もちゃんと写真に撮る!
季節はちょっと違うけど(お盆の帰省の時のほうが季節的に断然近い)、斉藤さんが戦った会津の地を写真に納める!!


ところで、一周目は 6時間強かかりましたが、二周目は 3時間半ほどで終了しました。
三周目はもっと早く終わるんじゃないかと思います。
この調子だと、今週中にはコンプできるかな?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア