高専ロボコン

今日は高専ロボコン東北大会の放送がありました。(岩手では東北大会だけど、全国でその地区の放送をしいてた。もう放送済みの地域もあるけど)
録画しておいて今見てるんですが。

今年は風林火山に合わせて(合わせなくても(苦笑))騎馬戦です。

今年も春にルールが出た時から、どんなロボットが出てくるか推測していたんですが。
やっぱ巻き取りかぁ、と今思った(笑)。巻き取り多すぎ。
ゴム製の排水溝の蓋を使うというのも凄いアイディアだとは思いましたが。

ともかく、今年も手作り感溢れる、ロボット達でした。

しかし他地区はどうなんだろうなあ……
つかロボット同士が接触しまくる今年のルールはなぁ……
いや本来は別にそれでも問題はないんだけど……一部問題のある学校がなぁ…………

嫌な話はともかく。
深夜の地区大会放送は、今のところまだ何時になるのか判らないけど、忘れないようにしたいです。
と言うか、早く放送予定出してください(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12