一日で一都六県踏破(車で)

帰省中であります。

道中、あまり車の暖房を入れないので、そこそこ暖かい恰好──盛岡を歩き回る時のコートの中、具体的にはアンサンブルのセーター(袖無し)&カーディガンとワンピース(袖無し)です。

立川に着きまして、東京帰省だからと思って真冬用じゃないコートにしてたけど、それすら着るほど寒くないので手に持ったまま外へ出ました。
それにしても車の外気温計が 10度だったか 11度だったかは、愕然としました。途中栃木辺りで 6度になって、最早冬の気温じゃねーよ、と思っていたんですが、それどころじゃありませんでした!

話戻して、コート着なくても寒くない状態であるというのは冬なのかどうなのか疑問な訳ですが!
にも関わらず、お店の中とか、物凄い温度になってました!
暖かいとかいうレベルじゃない!
どこも下手すりゃ 25度越えてるだろって感じなんですが!!

だって東京の人、デパートの中とかでも、みんなコート着て歩いてたよ?
その状態で室内温度があんなに高くちゃ、気分悪くなる人続出じゃないの?
つか、あまりの暖かさにコートの下はシャツ一枚だった同居人は、遂にはコートすら脱いじゃったけど、それでも暑かったと言ってたよ?

夏は夏で凍えそうなほど冷やすし(この夏はそうでもなかったけど)、どうなってんだ東京のお店は?

結局、最後は邪魔だったからコート着たけど……明日はコートはなしでいいや。コート着てたら逆に汗掻いて風邪引く(苦笑)
と言うか、私東京に住んでた時分、冬はどんな格好で出歩いてたっけ? コートは着てた記憶はあるけど……(最初の冬に見てるほうが寒いと怒られて以来、まあそれも一理あるなと思ったので)
昔は適応してた筈だから、今も住めば大丈夫なのかもしれいなけど……もう無理な気がする(苦笑)
関東以南には住めない身体になりました(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア