高専ロボコン九州・沖繩大会

最後の地区大会でした。

面白かったです!
つか、審判働きすぎ(笑)
一番各ロボットが動いてる大会だったんじゃないかと。(その分審判も仕事が増える(笑)。あと審判の動きが早かった。他の地区だと、まだストップかけないのか? と思うこともあったけど、ここでは迅速に対処してた。ついでに、某地区に場内に説明する時に、一々「させていただきます」と言う主審が居てイラッとしたけど、ここはちゃんと「致します」で良かった。いやあたり前なんだけど。そんな気にすることじゃないとは思うんだけど、最終的な判断の権限は主審にあるのに、誰にお伺いを立てて「させていただく」んだよ、と。責任の所在が他にあるかのような言い方するなよ、無責任な。という気がしてしょうがなかったのよ)

ともかく、これで全国大会出場チームが出揃いました。
全国大会の放送は 12月26日だったかな? 楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア