残る話数は「2」


今朝、佳境に入った「Yes!プリキュア5」を見ていたところ。
中コマで爆笑(苦笑)

ココ(人型)が出てきて「ナッツ、俺達の CD が出たぞ」とかなんとか。抱きつかれて「離せっ」とナッツ(人型)が。
ちょ、なにやってんだ、マベ。なんでわざわざそんな腐女子ピンポイントで狙った CF を?
(そりゃピンポイントで狙った CD だからだわな。いつの間にかプリキュアのターゲット層「幼女〜少女」と「20代〜30代男性」に、20代〜30代女性も加わってたんだなぁ〜 10代〜20代女性か知らんけど)

「Yes!プリキュア5 キャラクター&Vocal アルバム! ココ&ナッツ 〜ふたりの王子〜」だそうですよ、奥さん。
「ふたりの王子」で更に爆笑。
しかも「第二弾もよろしく」だそうですよ。
第二弾のタイトルは「先生と店長」だそうですよ。同居人はこれが一番ツボに入ったみたいです。

とりあえず公式にリンク貼っときますが。
ジャケットがまた笑えました。

まあ私は要らないんだけど。ドラマも入っててかれんさんも出てるらしいけど……これを買うくらいなら本編の DVD 買う。
あ、発売済みの Vocal アルバム二枚は買ってます。たぶん今後も買い続けます。

てゆーか、プリキュア5大好きなんですが!
新シリーズも楽しみです(>_<)
はっきりアクアの姿を確認出来る絵が出るまでは、かれんさんとこまちは卒業しちゃって、新たに入学する新一年生が新アクア・新ミントになるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが(笑)。でもかれんさんとこまちが続投ってことは、サンクルミエール学園は磯野界に取り込まれた……のか? 単に私が知らなかっただけで、普通に高等部が併設されてるのかもしれないけど。


ところで。以前同居人が、お土産と言ってプリキュアのサウンドロップをくれました。正式な名前は知りませんが、ボタンを押すとプリキュアの各キャラが決めゼリフを喋ってくれる、ガチャガチャの景品です。

うん! まあね!
これが出るって記事を見た時、アクアが欲しいって言ったけどね、私!!!

「アクア出るかなあと思ったけど、だったよ」

いや! 待って! ちょっと待って!!!
その人、黒じゃないから! 緑だから!!
「安らぎの緑の大地 キュアミント!」
だから!!!!!

「だって、黒いだろ」

……うん。黒いんだけどね。

特段黒いとは思ってなかったんだけど、夏にとある回を見ていたらね!
何しろ、幽霊見たと半ベソかきつつ証拠写真撮り逃したと悔やんでいる報道部の女の子に向かって、
「戻って撮ってくればいいのに」
ですよ?
そんな追い撃ちかけるようなこと言わなくても!
しかも自分は「幽霊」の正体知ってるんですよ。にも関わらず、相手が戻る訳ないと判っているからこそ「戻れば?」な訳ですよ!

あれ聞いた瞬間、同居人と声が揃いましたよ。
「黒ッ!!」
と。
勿論事前に打ち合わせた訳でもないのに。

何故たった一言に、ここまで黒さが滲み出る?

と思っていたら、同居人が。
「一言で驚きの黒さに! あ○っく〜♪」

……すみません。そこまでノられると付いてけません。
私が付いて行けるテンションでお願いします。

ともかくそれ以来、うちではミントは黒担当者と認識されています。
しかし……「安らぎ系」だか癒し担当キャラの筈が、何故黒いんだろう……?

一方相方のアクアは白いです。ミントと並べると、ひたすら白いです。

うちでは、しばしばアクアとセットで話を作られるルージュと合わせて、「白組」と呼んでます。
レモネードはミントとセットで話作りされることが多いので「黒組」で。いやミントと違ってレモネードは特に黒くないけど、だって、あの二人いつもセットなんだもん!
これだとドリームが余るよなあと思ってたんですが。
最近、ミルクが居るじゃないか! と気づきました。ので、ドリーム&ミルクは「バカ組」です。

と、綺麗に組み合わせが出来ていたんですが。(……綺麗か?)
新キャラは何処に入るかな〜楽しみだな〜(´∀`*)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12