三木萌え限界突破……か?

この日曜日、仮面ライダー電王が最終回を迎えました。

特に見てなかったので、それ自体は正直言ってどうでもいいんですが。
最終回にはジーク(CV三木眞一郎)が再登場すると聞いて、楽しみにしていました。
思ったより科白多かったし、なんか楽しそうだったし、それはもう、大変、余は満足じゃ(>_<)

でさて。
最終回の放映が終わったと思ったら、いきなり同居人が巻き戻し始めました。(ビデオテープじゃなくても、巻き戻しと言って良いのでしょうか?)
何事かと思いきや、再生再開したのはジーク降臨シーン。
またミキシン声を繰り返し聞かせるという厭がらせを私に対して仕掛ける気か!?
と身構えたものの、普通に見て、「ああ本当だ」とか呟いて終了。いや終了してない。続いてスタッフロールを見て、やっぱり何やら納得している。

自分で存分に納得した後、説明してくれました。
「りょうたろうとそれぞれのイマジンがデュエットしてる Double-Action って曲があるんだけどね」
「ダブアクね、知ってる。それで?」
「最終回で Wingform のイントロが流れた」
な、なんとぅっΣ(゚Д゚;)
「ミキシン歌うの!?」
「みたいだよ。スタッフロールの歌のところに(佐藤健&三木眞一郎)って」

年末の遙か3アニメでも歌ってたし、再び歌うようになったんでしょうか?
大変嬉しいことであります。

さてその後、「Double-Action Wingform」発売も告知されました。

「これ……買わないと聞けないってことだよね? もうテレビで流れるとかないし」
「そうだねぇ。他で聞くことはできないだろうねぇ」
「買わなきゃいけないの?」
いやいけないってことはないのは、自分でも判ってるんですが。
でも試聴してきたら益々全部聴きたい(>_<)

話は少々逸れますが。
私は、そりゃもう櫻井櫻井言い続けています。櫻井出てれば何でも買いますぅ(>_<) くらいの勢いです。
それ自体はまだしも。そんな対象が、三人四人と増えていったら大変です。
激しく自制しとかないと、うっかりそういう事態に陥りかねない、危険な状態も幾度か経験して、自分ルールを設定しました。

すなわち。
金落とす男性声優は、現在の三人以上に増やさない。
です。

もし「Double-Action Wingform」をミキシンのために購入するのであれば。
このルールに則って、今の三人の内から一人外さないといけません。

櫻井スルーはあり得ない。それは検討の余地がない。
グリリバは……ナビの声ですら悶絶してる私が、グリリバを我慢できるとはちょっと思えないと言うか……(苦笑)
残るは森田んですが……う〜ん……果たしてミキシンと秤にかけられるのかどうか…………
そう言えば MacBook にしたら iBook よりスピーカー良くなってたんですが。それに気づいたのは、メールクライアント起動してすぐメールの新着音が鳴った時だったんですが。「You got a mail」と森田んの声で!
いつも(iBook で)聴いてたよりとんでもねー萌え声で、のたうち回りそうになりました(>_<)
それで、スピーカー良くなったよね? と確認のため、よく聴く曲を流してみて確信するに至った訳ですが。
ちなみにその「よく聴く曲」は「俺の下であがけ」song by 黒崎壱哉(CV緑川光)でした。──櫻井じゃねーのかよ! と自分でツッコミたくなりますが(笑)。だって、この音質で覚悟を決めずに櫻井聴いたら危険だと思たんだもん(>_<)
とにかく、たった一言で悶絶しているのに、ミキシンに取って代えることはできるのかと。

どうしたもんだかなぁ……
Wingform は凄く聴きたいんだ……ついでに遙か3アニメの ED曲も……て言うか歌復活なら、ロックオンのキャラソンも確実に出るよね? 最近のガンダムだし。
聴きたい。凄く聴きたい。
でもなぁ……森田ん…………
いやミキシンはこれまで耐えてきたんだから、これからも耐えればいいじゃないかと。思うんだけど……思うんだけど!

とりあえず、もうしばらくウダウダ考えます。
発売までの間、繰り返しダブアク試聴してたら飽きるかもしれないし!
「GYPSY」song by 三原色(CV三木眞一郎)は 5,000回以上聴いても飽きてないけど、色サマは特別だし! 他のキャラでしかも試聴だったら百回も聴けば飽きるよね、たぶん。(つかそもそもあんまジークっぽくないし)
あでも、遙か3の ED曲が入ったサントラはそろそろ発売だっけ? いやあれはアニメ見れば TVサイズは聴くことができるんだから、とりあえず決定するまでは置いておこう。

つーか、こんな時間になんつーどうでもいいことで悩んでいるんだ、私はorz


ところで親指シフト効かなくなっちゃったんですけど!
どうしたらいいんだorz

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12