「ユア・メモリーズオフ」清孝編 グッド&バッド

さて、まずは ED 到達。

うん!
さすがメモオフらしい鬱ED でした!!
何かやたら笑えたと言うか。今現在に於ける私の最重要な関心事とリンクしたと言うか……あんま書くとネタバレになってしまうのでやめておきますが(笑)
とにかく笑いました!

しかし私、本当にメモオフと相性悪いなあ。最初からハッピーエンドに到達できたこと一度もないわ(苦笑)


で、今 Quick Load でやり直して、どうやら無事 Good ED へ向かっているようです。
と言うか、これで駄目なら Bad 何種類あるんだ? って話だわ。

とか書いてる間に無事 ED 到達。
ちゃんと Good でした! つか今おっきーの歌が流れてます!(Bad の時はインストだけだった)
ED曲、おっきーだったんだ……グリリバなんだと思ってたよ……

とガッカリしてたんですが、今クレジット見てたら「キャラクターソング」って書かれてた。もしかしてキャラ毎にそれぞれ中の人が歌ってるの?
……ごめん、一人、どうしても歌聴きたくない中の人が…………たぶんスタートボタンで飛ばせるから大丈夫だね!

ともかく。
GoodED 見たことにより(たぶん)、くーたを攻略できるようになりました。
アルバムとかも出たし……って、あれ?
清孝のアルバム最後の一枚埋まってないなあと思ったんだけど、よく見たら途中差分一枚足りない。たぶんこれ埋めたらおまけ CG が出るって感じかと思います。
と思ったけど、後述しますが True ED がある説が私の中で浮上したので、とりあえず最初からやり直してみることにします。

あ、Extra におっきーのトークが出てました。
トーク 13人分ある? それとも、トーク以外のものも Extra にはあるのでしょうか? 進めてみないと判りません。

ちなみに ED 数は 19。
一人二種類ずつ ED とすると、マニュアルに載ってる推定攻略キャラが 6人だから 12。で、残る 7個はなんだろう? それとも全員三種類 ED ある? それとも実はテンチョーが攻略できたり、トビーが攻略できたり、信くんが……ごめん、言ってみただけ。

クリアリストを見てきたら、清孝編グッドとバッドがそれぞれ 5番目と 6番目。
ということは、一人三種類の ED である可能性が高いんじゃないかと推測されます。
4番目はつまり清孝編トゥルーなんじゃないかと……どうかなあ?

いやでもどうだろう?
クリアリストの伏せ字の文字数から言うと一人三種類じゃない可能性のほうが高そうだし。

と言っていてもしょうがないので、さっさと全員落としてみることにします。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12